お盆休みワーママ&子供達の楽しみ方。

 

お盆に入り何かと

ご馳走三昧のやまぐちです。

(; ・`д・´)

 

 

外食が続くと、胃がもたれる

の性質ですが・・・

 

 

この日は、幼稚園からのママ友達

6家族で梅田ハービスEntにある

シェラスコレストラン

バルバッコアでランチしてきました。

 

 

こんなのみちゃったら

食べちゃいますよね・・・(*ノωノ)

 

 

 

焼きパイナップルがまた、

柔らかいお肉に合うんですよ~💛

 


 

バルバッコアでは、お肉の部位毎に

もってきてくれます。(リクエストも可能)

イチボが柔らかくて大人気でした。

 

 

 

一番最初に腸詰を運んできてくれました。

 

お腹が空いていた私や

大多数のママ友がすぐに腸詰に

食いつき切り分けてもらって

たんですが・・・

 

 

冷静なSちゃんは慌てず

静かな声で、

 

 

「牛で。」

 

 

とその後も牛一本に絞って

攻める姿勢を崩しません。www

 

 

この一言に目が覚めた私もびっくり

その後は、牛攻めwww

原価低めのチキンとポークは

見送りましたよ。www

 

 

 

 

 

 

バルバッコアでは

お肉は、各テーブルに

切り分けに来てくれるんですが

それ以外のサラダやデザート

カレー等の煮込み料理等は

ブッフェ方式です。

 

 

自動風圧、非接触で装着

できるビニール手袋と

マスクしながらブッフェでしたので

安心してとりわけれました。

 

 

 

バルバッコアのサラダは普段

みないような野菜も多くて

主婦達は、これ何?何?と興味

深々で美味しくフレッシュなサラダ

も頂けました。

 

 

 

子ども達テーブルでも

皆、興味津々でシュラスコ切り分け

てもらってました。

 

 

 

 

 

今回、県外へ引っ越したママ友が、

遠方から来阪するとあってのランチ企画

 

 

グループラインで打診された

時は皆嬉しくなりました。

だって、実家があるわけでも

ないのに私達に会いに帰って

きてくれるなんて嬉しすぎるでしょ?

 

 

ほんと子ども達も含めて全員集合

するなんて何年振りだろうか?

くらい久々でした。

 

 

 

子ども達も中学生になり・・・

男女混合チームなので

皆、もう参加しない~って

言われるんじゃないかと

大人達はドキドキでしたが

 

 

 

意外とあっさり( *´艸`)

集まってくれちゃって

いや、ほんともうこのメンバー

総出は無いんじゃないかと思う

くらいなのでしっかりと記念撮影

しちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

ママ友が引っ越した頃は

皆こんなに小さかったのに

いつの間にやら成長。

 

 

↑引っ越し当日見送りにいった際に撮った写真

 

 

 

 

時の経つのは早いですが

やってることはほんと

変わりなく安定www

 

 

ママ友と言っても高齢出産

の私とは10才近く年齢差

ある年下ママ達ですけどもwww

 

 

年代気にせず、お付き合い

頂けしかも、私のいい加減育児

に対ししっかり者のママ達なので

幼稚園の頃はほんと色々と

教えてもらってました( *´艸`)

 

 

 

「私の幼稚園育児はあなた達抜き

では語れない!!」笑い泣き

 

 

 

と皆の前で豪語させてもらう

程の素晴らしいメンバーwww

 

 

 

 

 

 

この日は、

 

 

バルバッコアを出た後は、

子ども班と大人班に分かれ

子ども班は、カラオケへ
(お店まで見届ける)

 

 

---------------------------

 

子供らで調べてくれてたん

ですが、小学生以上だけでも

18時まで限定でお部屋使用

できるそうですよ。(;・∀・)

(ジャンカラ)

 

---------------------------

 

 

大人班は、カラオケの近く

のCafeでお茶会コース

(いつでも駆けつける所存)

 

 

結局、何事もなく4時間程

たっぷりとそれぞれのチーム

で遊べました。

 

 

 

 

いや、ほんとYちゃん帰って

きてくれてよかった。

 

 

 

 

皆仕事もはじめたりして

更に会い難くなっている中で

お盆休みにこんな時間を創れるとは

 

 

子ども達も久々の旧友に会え

もじもじしてたのは初めだけ

直ぐに仲良くなって遊びはじめ

盛り上がってたのがみてて

嬉しかったですね。

 

 

子どもらが、大人になっても

こんな時間創れたらサイコー

だろうなぁ・・・

 

 

なんて期待しつつ。

ほんと愉しめた一日でした。
 

 

 

大変懐かしい企画ですが

こもれび日和ランチ会も

させていただいたことのある

こちらのバルバッコアさん

 

 

 

 

 

ここで、お得情報↓↓↓

 

 

 

↑今回美味しく楽しめた

ちょっと高級感あるシェラスコランチ

バルバッコアさんのクーポンが

コストコで販売されております。

 

 

うちのナナちゃんがコストコに

買いにいった際に見つけてくれて

ビックリしてたんですがwww

 

 

20%もお得に愉しめますし

このクーポンはお盆等の特別期間

でも使用可能でしたのでオススメですよ♪

 

 

バルバッコア♪ ご興味ある方で

コストコ会員の方は試してみてください♪

 

 

 

 

 

本日も長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

明日もお片付け×防災備蓄収納

猫との暮らしにまつわるお話つぶやき

あなたの来訪をお待ちしております。( ^^) _U~~

 

 

 

 

5/9により、ブログ連日投稿365日!
勝手にチャレンジ中のやまぐちです。

('◇')ゞ

 

本日で99日目

    

 

 

住まい方×防災備蓄収納      アドバイザー 山口麻里
 

本日のしつもん

最近、幼稚園ママ友達と交流してますか?

 

 

 この記事を書いた人 

2014年より、アットリフォーム株式会社にて整理収納部門 こもれび日和 を起ち上げ7年間、お片付けのプロとして480件に渡るお家のお悩み事をお片付け改善。 SNS、雑誌、メディア取材等で収納術を伝える中、自宅収納やインテリア等ではコンテスト入賞も多数。2016年に参加した「東北応援!整理収納アドバイザー」活動体験を通し防災備蓄収納の必要性を実感、翌年からお片付け視点からご家庭の防災備蓄普及率向上を目標に 防災備蓄収納アドバイザー としての活動をはじめる。2019年に保護猫を家族に迎えたことをきっかけに、ペット防災意識が芽生え 2020年には、ペット防災+防災備蓄収納 を伝えるべく 一般社団法人わんにゃん防災 を設立。 現在は、【 お片付け+防災備蓄収納+建築 】 の3つの柱を軸に、お片付けサポート/収納プランニング/講演 を中心に お片付け問題で日々の暮らしもままならない迷えるご家庭を、防災備蓄収納が整うまでのお宅に素敵に改善中。

サーチ こもれび日和 lit.link

 

 

保有資格 住まい方アドバイザー 整理収納アドバイザー 整理収納アドバイザー2級認定講師 

       防災備蓄収納アドバイザー 防災士 ペット防災指導員 

       猫との住まいのアドバイザーBasic                                                                                      

 

 

 

 

お片付け、並びに防災備蓄収納に関する

ご相談やお仕事のご依頼は
コチラの公式ライン登録よりお願いします


友だち追加

 こもれび日和LINE登録

 

やまぐちの萌え趣味ライフです( *ノノ)

お片付け×家庭菜園日記

 

 

 

 

 

    

  お片付けサポートサービス一覧

                 選べる3つのコース


①1対1でのレッスンコース


   お一人お一人、お片付けのペースは
   違います。貴女にとって心地よい
   ペースを専任スタッフと共に
   貴女に必要なお片付けレベルから
   学び進める
完全オリジナルサポート
   プラン

      



②お急ぎコース with staff

   「来客時にはなんとか!?」
   「入学前にはお子さんの身支度が
   一人でできる様に整えてあげたい!」


   お片付け期日が迫っている方
   専任スタッフ並びにアシスタント
   と共に伺いスピード付感重視
   サポートプラン



③オンラインサポートコース


   「私は、私のペースでお家の
   収納を自力で片付けたい。」
   「やまぐちさんと片付けしたい
    けれども遠方で・・・」

   という方にZOOMやLINE等の
   オンライン環境を活用し
   ご一緒に課題をクリアしつつ
   お片付けを進めるプラン




              お問合せやご相談は

                こもれび日和HP

                お問合せフォーム

            

                  公式ラインより