スタンダードプロダクツとは?

 

 

 

先日よりちょいちょいと

TVで見かけてたダイソーの新業態


Standard Products 
(スタンダードプロダクツ)

先日、電車に乗って外出した

ついでに✅してきました。

 

 

Standard Products

現在全国で10店舗

その内関西では僅か店舗と

まだまだ身近なお店レベルには

なってませんが、ダイソーさんの

ことなのですぐに広がることでしょう。

 

 

スタンダードプロダクツ・・・
呼び名が長いなぁ・・・
本ブログではスタプロ
(芸能事務所みたい)ですが

略称で呼ばせていただきますねwww

 

 

スタンダードプロダクツさんの店構え

 

 

ダイソーの新業態ですが

ダイソーの面影はなく・・・

こんな感じのシンプルでベーシック

な店構えです。

 

 

 

食器がオススメスタプロ

 

お店の照明のトーンも抑えめで

無駄な売り込み感

情報溢れ感

色彩もアイテムも絞られてる為

 

330円をメインの価格帯とした、

550円、770円、1,100円のアイテム

 

 

 

 

(税込み価格)にも関わらず

セレクトショップの高級感さえ

感じられます。

 

 

 

 

やまぐちが気になったものをご紹介

 

 

 

バックインバックコーナー

 

これらは全部バックインバック

 

使いよさそうな薄型バックインバック

 

シンプルなインナーバック 小330円

 

ちょっと使いたくなりましたが・・・

やまぐちの場合はみてるだけぇ~www

 


 

デザイン素敵な缶収納!

 

 

缶の収納ケース

 

これ、

乾物入れによくない?

と思いつつ・・・

 

ただ、上の取っ手部分をもったら

簡単に下の部分は落ちるので・・・

持ち上げれないなぁ~ということ

で収納する場所選びますね。

 

 

見せる収納で棚の上に直置きが

いいなぁ(我が家では無理)

 

 

デザインが爽やかなフルーツバスケット

 

 

フルーツバスケット

これも白黒2色展開

通気性もよくて見た目も

涼し気だし保存にはいいなぁ

 

 

気になるランドリー品

 

 

ちょっと現在進行形でサポート

させて頂いているお宅のランドリー

収納プラン中なもので・・・

 

自然とランドリー品✅入ります。

 

 

ランドリーバックはロゴ無でシンプル!が嬉しい

 

 

無駄なロゴも

無駄な色も省かれ

シンプルですよ~

 

 

アルミの厚みも良い感じのハンガー

 

 

アルミのハンガー4本で330円

 

 

マットな色目もいい感じのハンガー

 

 

流行りの色目ですね~

嫌いじゃないわぁ~

けど、家にはMAWAちゃん

がいるしお客様の好みでも

ないので・・・

 

やまぐち、みてるだけぇ~www

 

 

ハンガーデザインも素敵

 

 

この木材使いがおされ♪

 

 

ランドリー収納品

 

 

ここだけ見てもお分かり

の通り、ベーシックな色目

にかなり絞り込まれてます。

 

 

スタプロさんのイイ感じの収納品

 

 

これは要✅

 

折り畳み蓋付きプラ収納ケース

1100円で2色展開

オフホワイト グレー

折り畳みは不要になった時

助かるんですよね・・・

 

 

やまぐちの収納品活用妄想

 

 

一次置きスペース例えば

メルカリボックスにしたり

(売るまでの間の収納)

 

 

個配で届いた常温保存等

はポンと放り込み収納
一々収納に戻さずボックス管理

しておき消費したら畳む

 

 

2~3個購入しておき

上段は早く使うもの

下の段は空きにして次

届いたものを入れる様に

しておく

 

 

2~3段になると高さも出るので

取り出し易いですよね~

まっ、そういう収納場所が

あればの提案になりますが(^^)

 

 

やまぐち気になってる折り畳み収納ケース

 

 

畳んで収納OK

重ねてもOK

色デザインシンプルでOK

今後のお片付け現場で使うやも?
やまぐち脳リストに入れておきます。

 

 

お掃除品のディスプレイ、それはまるで無印品

 

 

 

シリーズでずらーっと並ぶ収納ボックス

 

 

一瞬、無印ですか?

 

と思わないでもないラインナップwww

 

全体に照明が暗めなので

ホワイト系が二三度見直して

しまいます・・・

 

老眼だからでしょうか・・・(´-ω-`)

 

 

ほらぁ~
白って微妙にちゃいますやん~
アイボリー強いとねー困る時

あるんですよwww

 

 

 

幅7cmファイルボックス

 

 

割としっかりとした

厚みでしたよ。

 

 

100均のだとペラペラで

安定しないし持った時の

不安感が残るので・・・

薄いプラの商品は個人的には

好みません。

 

 

そろそろ社会も脱プラ

ライフスタイルがもっと

強くなると思うので・・・

 

 

ダイソー業態では無理でも

スタンダードプロダクツさん

ではそういった環境考慮した

商品開発楽しみにしてます♪

 

 

 

 

 

 

一瞬、IKEAか?

 

と思いしましたが・・・

シンプルなデザインのビニールバッグ

は使い勝手もよくて人気ですよね。

甘さ控えめなデザインがお好きな方

には良いと思います。

 

 

 

 

ダイソーでも話題になってた

シリコンバックこちらにも

ありました~黒がアクセント

なので、お好みはあるやもですが

イイ感じです♪

 

 

 

個人的には、エコを考えるならば

こういうビニール系よりも

紙系で勝負して欲しい~と切に

願っております。(*ノωノ)

 

 


 

食器類はオススメ♪

 

 

食器類売れ筋の様です。

値段的にも買いやすいし

デザインも色も良いですよね♪

 

大皿人気みたいですよ~

既に色目の欠品も見かけました。

 

やまぐちもスクエアの大きめの

お皿探してるので真剣にみましたが・・・

お目当てのサイズ感ではなかった・・・残念。

 

 

 

お箸もシンプルで和を感じさせる

デザインで◎

スプーンやフォーク等のカトラリーは

新潟・燕ブランド品らしく和洋折衷

でいて使いやすい色やデザインと手頃な

値段帯でウケると思いました。

 

 

バンブー素材のエコ食器もあり

今後も要チェックです。

 

 

 

 

やまぐちの購入した2点とは?

 

 

 

これ、なんだと思います~?

実はスタンダートプロダクツでは

ペット用品もあるんですよ。

 

フェルトのねこボックスとか

お手頃でしたし母の家の猫ちゃん

達にプレゼントしようかどうか

真剣に悩みましたが・・・

 

購入したのは、こちら↓

 

ペット用品も揃うスタプロ

 


はちこちゃんの爪とぎ棒

といっても気に入ってくれるか

どうか不明なので・・・

 

かなり悩みましたが550円(安っ)

だったのと、はちこがダメでも

実母の家の猫2匹なら絶対に

イケル!と確信をもっていたので

コチラにチャレンジ

 

 

結構遊んでましたが、それは

爪とぎではなく、ボール・・・

結果的には、母の家の猫ちゃん

達にプレゼントすることにwww


 

はちこと爪とぎ棒

 

 

もう1つは、はちこがまたいで

おりますが・・・

 

シンプルなビニールショルダーバック

330円

 

中2黒好き娘に、スマホとか財布

とかちょっとしたものを入れる

バックが欲しいとリクエスト

あったので買って帰ったら

喜んでくれました♪

 

 

シンプルショルダーバック

 

以上2点は、娘たちへのお土産でした。www

個人的には購入品はありませんが

また、見に行きたいと思います。( *´艸`)

 

 

 

これらの商品みて頂いても

おわかりいただけるように

ほんとスタンダードプロダクツさん

では落ち着いた色目やデザインに

絞り込んだちょっと大人で高級感を

意識しつつも気軽に買える

 

暮らしのセレクトショップ的なお店です。

 

 

 

 

 

男性女性問わず、ユニセックスな

モノづくり店づくり感じましたね

ご興味ある方も多いと思います。

 

 

私は今回梅田はESTにあるお店に

足を運びましたが、関西だと後

大阪は千里万博のららぽに入ってるのと

京都四条店もあるそうです♪

 

 

お近くの方は是非♪

 

 

他では関東中心になりますが
渋谷新宿吉祥寺等 

広島もありで7店舗ありますよ~

 

 

 

 

気になっておられる方は

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

以上、やまぐちのスタンダードプロダクツ

初めて行ってみたレポでした。

 

 

また、明日も独自の視点で

つぶやいておりますのでお楽しみに~♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

5/9により、ブログ連日投稿365日!

勝手にチャレンジ中のやまぐちです。

('◇')ゞ

 

本日で46日目

    

 

    

今月より、いいね!ボタン
復活しております。

お読み頂いたら是非

ポチッと応援よろしくお願い致します。
( *´艸`)

 

 

 

 
 

 

住まい方×防災備蓄収納      アドバイザー 山口麻里
 

本日のしつもん

スタンダードプロダクツ、貴女ならどんな略称で呼ばれますか?

 

 

 この記事を書いた人 

2014年より、アットリフォーム株式会社にて整理収納部門 こもれび日和 を起ち上げ7年間、お片付けのプロとして480件に渡るお家のお悩み事をお片付け改善。 SNS、雑誌、メディア取材等で収納術を伝える中、自宅収納やインテリア等ではコンテスト入賞も多数。2016年に参加した「東北応援!整理収納アドバイザー」活動体験を通し防災備蓄収納の必要性を実感、翌年からお片付け視点からご家庭の防災備蓄普及率向上を目標に 防災備蓄収納アドバイザー としての活動をはじめる。2019年に保護猫を家族に迎えたことをきっかけに、ペット防災意識が芽生え 2020年には、ペット防災+防災備蓄収納 を伝えるべく 一般社団法人わんにゃん防災 を設立。 現在は、【 お片付け+防災備蓄収納+建築 】 の3つの柱を軸に、お片付けサポート/収納プランニング/講演 を中心に お片付け問題で日々の暮らしもままならない迷えるご家庭を、防災備蓄収納が整うまでのお宅に素敵に改善中。

サーチ こもれび日和 lit.link

 

 

保有資格 住まい方アドバイザー 整理収納アドバイザー 整理収納アドバイザー2級認定講師 

       防災備蓄収納アドバイザー 防災士 ペット防災指導員 

       猫との住まいのアドバイザーBasic                                                                                      

 

 

 

 

お片付け、並びに防災備蓄収納に関する

ご相談やお仕事のご依頼は
コチラの公式ライン登録よりお願いします


友だち追加

 こもれび日和LINE登録

 

やまぐちの萌え趣味ライフです( *ノノ)

お片付け×家庭菜園日記

 

 

 

 

 

こもれび日和のサービス

2021年度よりこもれび日和のお片付けサポートは、
メインスタッフがお客様の専任窓口(現場リーダー)と
なり、他スタッフ陣一人々の長所や特技を生かした
チーム総力戦サポート体制に進化しました。
  └ お片付けサポート(HPでの詳細変更しておりませんが、料金に変更はございません)

こもれび日和のPスタッフ


 

ご家庭の防災備蓄収納は一日にして成らず!
コツコツ進めるにしても、安心して進めれると好評です。
  └ 防災備蓄安全プラン

4人分の防災備蓄収納