洗濯マグちゃん愛用中の私に、【効果なし】
メーカー謝罪の残念な結果


絶賛愛用中のマグちゃん・・・

といっても、市販製品の
ランドリーマグちゃんシリーズではなく
マグネシウム単品購入し
自身でつくったマグちゃんですけどね。


なので、市販のマグちゃんシリーズより
心置きなくマグネシウムを増量
しております。

 

 

 

宝石ブルー 消臭効果

宝石ブルー 洗剤不要で汚れが落ち

宝石ブルー 水質汚染なしで環境に優しい

宝石ブルー 繰り返し使用できコスパよし




なんていうのが素敵過ぎて
多くの方が利用されていることと
思います。


マグちゃんの過去記事: 
     └ マグちゃんを自作してみる 
     └ 一夜に4000人が読んだ記事

 

 

 

 

 

 

私の洗濯石鹸観について。


私の場合は、

 

 

 

 

汚れの強いもの、気になる首元
とか手首周りなどはブラシで
部分洗いをし

後は、マグちゃんにお任せして

たのですが特に問題感じてませんでした。


まぁ、汚れ落ちは合成洗剤に
比べたら弱いのかもですが

合成洗剤使ってた時でも

そないに満足感があったわけ

でもありませんでしたしね。

 


また、自然派石鹸的なもの自体

もそこまで洗浄力あるかというと

正直これもまた満足しておらず。


どれもそんなレベルなんだと

思ってるのでさしてガッカリ

するところでもなく

 

 

それが、自然。

 

 

むしろ、それが普通やねん。

それが、自然やねん。



とさえ、思っておりましたので
一緒に合成洗剤使うことなく
ひたすらマグちゃんをメンテし
大量投入

全体の汚れが気になる時には
酸素系漂白剤と併用してました。

 

 

 

 

ランドリーマグちゃんの効果、実はなかった?!報道



そんな愛用品マグちゃんへの信頼を
根底からゆるがすニュースがコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 



友人から教えてもらいビックリ!

なんじゃこりゃ?!ですよね。

でも、ここまで爆発的に売れており
ほなら、皆ただ騙されとったんか?
と思うとガッカリですが・・・

消費者だってバカじゃない。


それなりに、実感したからの
購入であったと私は密かに思ってます。

確かに、消臭効果ありましたもん。
(↑やまぐち個人の感想)


マグちゃんが小さく弱って来てる頃は
臭いもしましたけど・・・(¯―¯;)

友人達の多くは
市販マグちゃん+洗剤
の合わせ技でしたけど・・・


マグちゃん新品投下したとたん
グッと消臭効果が上がったことは
我が家族も体感済みです。



市販マグちゃんの容量は

 

 

 

実は少なすぎでは?
とは密かに思ってました。


なので、

 

 

このニュースの根拠なしと断定した
その根拠についてをもうちょっと詳しく
教えていただきたいと思ってます。



メーカーさんの実験は粗末なもの
だったようですが


そうではなく、ではそれなりの量を
投下した場合

水:マグネシウム

の割合を変えても同じ結果だったのか
つけ置きや洗浄時間を変えても
同じ結果だったのか?


そこらへんをもうちっと詳しく教えて
いただきたい。

と思ってしまいます。

 

 

 

我が家では、グレーゾーンのマグちゃんの今後


現状では、まだグレーゾーンの
我が家のマグちゃん

環境問題に関心が薄い
主人は、今CMされてる
合成洗剤を使ってみたいと
思ってるようですけどねー 

 

 

 

F(¯―¯٥)

マグちゃんがどうであれ
私は、自然派なので。


地球に優しいイラスト


私の目の黒い内は、

我が家の洗剤は、

環境に配慮した自然派です。


私の目が黒い内は、我が家は自然派ですよ。

なので、


今のところは特別マグちゃん
即やめる気もありません。



更にいうと、最近気になる
イオン水がありまして・・・

それもまた、洗剤不要で
洗濯できる水なんですよね~キラキラ

実際に利用している友人の
ススメもあり

 

現在風呂場で使用中の

私自身の実感もあり

洗濯水栓にも、
取り付けようかと画策しております。

そのうち、

 

マグちゃん+イオン水のコラボも
ありえるのではないかっ!?

と思ってるくらいです。

 

 

 

 

先ずは家庭から。 環境問題を考え行動に起こそう

 


今や、環境問題は待ったなしです。

後、数十年後には国内の夢の島も
ゴミの受け入れができなくなる

 


プラだけでなくマイクロプラスチック等
細かくて見えない海への有害物質が
どんどん流出しており

 

見えない真綿で、私達の首を確実に

締めてる環境が継続されています。

私達大人の過ちが犯した罪。

子どもたちの未来につながるんですよ。
私達大人が、率先してできることから
はじめないでどうするのっ!?ってな
これからの世界です。


できることから。


あくまでも、自然派優勢で。



って言ってる私も
実はまだまだですけどね(― ―;)
地球に優しい人になりたいので
日々、私にできること模索し
実行していきたいと想います。

大好きなマグちゃん擁護派ですが
その裏には、地球規模の環境問題
があるから。


流行や価格で、洗剤を選ばず。

しっかりとお一人々考えて行動に
移していただければと思い
本日の記事書かせていただきました。


ちょっと重たい内容になって

しまいました。(^^;)

 

 

海 地球環境考える

 

 

スタートを切った今年のGW!

じっくり考える時間はあります!

 


それでは、皆様~

愉しいGW自粛生活を
ご家族と共にご自宅で
お過ごしください♪



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 ▼ 本日のしつもん

貴女が、地球のためにできることはなんですか?

 

 

↓こもれび日和のライン公式アカウント登録はコチラから

 

@cny3400i

 

 

 

こもれび日和のサービス
ご家庭の防災備蓄収納は一日にして成らず!
コツコツ進めるにしても、安心して進めれると好評です。
  └ 防災備蓄安全プラン

2021年度よりこもれび日和のお片付けサポートは、
メインスタッフがお客様の専任窓口(現場リーダー)と
なり、他スタッフ陣一人々の長所や特技を生かした
チーム総力戦サポート体制に進化しました。
  └ お片付けサポート(HPでの詳細変更しておりませんが、料金に変更はございません)