交通事故に遭いました。~ 強制仕事納めのご報告 ~
 
 
 
こんにちは♪ 
 
 遊んで 学んで 愉しんで♪
日々遊々のお片付けで♪
 
貴女がより輝く舞台を創り上げる
お手伝いをしております
 
お片付けの先生 山口麻里です
 
 
 
いよいよ、2020年も残すところ
数日となりましたね。
 
そんな中、長らくご無沙汰しており
申し訳ございません
 
やっとこ、報告できる環境が整い
ましたので近況報告をさせて頂き
たいと思います。
 
 
 
 

実は、山口交通事故に遭いました。

 

12月に入り、

移動中信号待ちをしておりましたら

30km程で内側に切り込んで

こられた右折車に巻き込まれました。

 

走馬灯はよぎる間もなく

右軸足からフィギュアスケーター

ばりの大回転ツィスト??

 

次の瞬間、右半身から落下

アスファルトに叩きつけられ

ました。

 

右半身の身体の痛みは強く

上体も起こせないほどでしたが

 

 

幸い意識はハッキリしていたので

駆け寄ってこられた相手の方に、

自宅への電話や二次事故を防ぐため、

道路側にあった私の頭付近で立つよう

口頭で指示もできました。

 

 

ですが、右脚はというと

主治医の先生も太鼓判の

結構やられちまったなな状態。

 

 

 

半月板は割れ、太ももの筋肉も

切れていたようです。

 

 

 

 

そして、初めて体験する

完全車椅子生活

 

<入院当初は、右半身の打撲痛や

 

右脚の損傷による痛みが 
激しい中での乗り降りが 
ほんとゼェーゼェーと 
息を荒げながら慎重に 
体重移動せねば激痛を 
伴う為、非常にキツかった。(涙)
 
でも、それも日にち薬
日々身体は楽になり

現在は、手術も終わり

平行棒を使ったリハビリに

専念しております。

 

 

 

 

長期入院中でネット環境が

整わず情報配信も全て中断

しておりましたが

 

我が家のSEOパパさんの

フォローで着々と環境を整えております。

 

 

 

 

現在、ご継続中のお客様への

サポートについては、私が

信頼するスタッフさん達が

現場サポートを引き継いでくれています。

 

コロナの関係で個室が借りることができず

大変恐縮ながらZOOMでの

個別カウンセリングは帰宅してから

の対応とさせて頂いております。

 

また、年内予定の企業様研修に

ついては時期を延期頂くなど、

多大なご迷惑をお掛けし恐縮しきりな

状態でしたが・・・

 

皆様、温かいお声を掛けて下さり

こんな状態の私の復帰を待って下さる・・・

 

 

今回の事故は、ほんと降って

湧いてきた突然の災いでしたが

 

この事故を通じて学ぶこと

感じることが本当に多く・・・

 

 

 

 

個人的には、

お客様、家族や親戚友人はもちろん

事故相手の方も含め感謝の気持ちで一杯です。

(事故相手にまでもって、と友人にも呆れられました(笑))

 

でもね、あれがひき逃げだったり

してたら?

 

私の頭は道路側に出ており

上体も起こせない程激痛を

伴っていたので

 

道路に横たわる私を

見落とした後続車による

二次事故に巻き込まれ

命を落としていたかもなんです。

 

全てはたらればではありますが

生かされた命ではないかと

個人的には考えます。

 

 

 

 

感謝ばっかしとらんと

お礼の倍返しはよせんとですね。

 

 

とはいえ、私の身体はゆっくりと

しっかりと治りたいようです。

すみませんが、もうちょっとだけ

甘えさせてくださいね

( *´艸`)

 

引き続きこもれび日和を応援

下さいますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 ▼お片付けと防災備蓄収納の先生 山口より 今日のしつもん

 

 今、自由な一人時間が与えられたら貴女ならどんなことしたいですか?
 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
 

 

 ↓応援クリック頂けるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

 

 

友だち追加

 

週1更新

お片付けと防災等 住まい方についての情報を届けしてます

 



  
 
 


・ ご自宅の収納改善サポートをご希望の方

      
  
└ 改善事例 * お客様の声

   先ずは現状について相談したい!という方はコチラ

   └ 宝石白お片付けサポートプラン各種



・ 各種講座ご希望の方

  └ 出張講座事例 * 受講者の声

  └ 宝石白 お客様のご希望に沿ったオリジナルの講座をご提案いたします。