GW中の郵便局、その【長蛇の列】の理由は?
 
 
 
こんにちは♪ 
 
 遊んで 学んで 愉しんで♪
日々遊々のお片付けで♪
 
貴女がより輝く舞台を創り上げる
 
お片付けの先生 山口麻里です
 
 
 
 
 

GWももう残り僅か

本日は、先日より整理していた
本棚から出た不要な書籍達の
 

 

譲る → 友人達へ

売る → メルカリへ

寄贈する → 地域の図書館へ

 

 

という作業を黙々とこなしておりました。

 

が、メルカリ出品するやいなや

買い手が付き発送手配になりと

 

 

夕飯の買物ついでに、

大きな郵便局へいけば、長蛇の列。

建物の外まで並んでます。

 

 

どうやら、小包を配送したい方が多く

おられたようで皆手に小さな箱モノ持ってます。

 

 

 

 

↓メルカリもGW中のお片付け応援してますもんね~(^^)

 

↑メルカリHPより画像お借りしております。

 

 

 

ひょっとしてひょっとして?

 

これは、メルカリの列?!

 

 

山口の妄想↓

-------------------

 

コロナ自粛で家にひきこもるGW 

家の片付けで不用品多数

メルカリに出品し売買成立

発送手配 

長蛇の列

 

--------------------

 

ありえる ありえる 

 

でもね、今の時期 本来なら衣替えで

不要な衣類の出品が増え

お出かけシーズン到来で購入される方

も多いハズなんですが・・・・

 

どうも、軒並み売れてない気がする。

 

何故そう感じるのかというと

いつもなら、割と直ぐに売れる

ななちゃんの衣類も、

いいねはつくものの

様子見な感じなんです。

 

 

だって、家に引きこもってるだけだと

新しい洋服購入しても着れませんもんね。

 

 

夏服買っても、お出かけも小学校もなければ

そりゃあ~ 無理に出費する必要ないない。

 

 

こりゃぁー売れんな。

 

と肌で感じたので、もうちょいとだけ値下げし

ダメならば諦めて古紙回収へ

 

 

 

でも、でも、ですよ!

 

 

この古紙回収にもコロナの影響がっ!

 

現在、町内会に所属している私

回覧版には、衣類の輸出がコロナの影響で

船での出航は中断されているとのこと。

 

 

なので、

 

 

紙モノは回収できるが、衣類はしばらくの間

自宅で保管しておいて下さい

 

 

との通知がやってきました!!

 

 

いやぁ~ん(>-<)

家に不要な衣類が溜まるぅ~

 

 

って、しょうがありませんけどね。(^^)

 

こんなところにも、あんなところにもと

日々の暮らしに影を落とすコロナ自粛

 

 

ですがっ、

 

 

もうこれ以上、貴重な人材を失いたくありません。

ここは、踏ん張り時です。

 

日本に住む人々が一致団結し

コロナの暴走を、封じ込める必要があります。

 

利他の心をもって、Stayhome です。

 

 

明日は、朝からクレープをつくって食べる予定

 

普段は、オートファジーの為

朝食は水分だけ摂取に抑えてることも

多いですが・・・

 

 

 

 

 

私にとって、パパさんも休みの休日の朝は、

家族と朝食をゆっくりと楽しむ時間

 

普段なら、朝Cafeもありなんですが

現在は、そうもいかないので・・・

 

 

まっ、明日も子供の日の延長みたいな

もんです(^^)

 

朝から、生クリームホイップして

色々具材も用意し朝食タイムを

家族で過ごします♪


 

皆さんも、時間があれば是非整理し

不要なモノを出せるものだけでも
先ずは家から出しましょうね♪

その後は、Stayhome♪楽しめる

素敵な空間がまってます♪

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
 

 

 ↓応援クリック頂けるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

 

 

友だち追加

 

週1更新

お片付けと防災等 住まい方についての情報を届けしてます

 



 

こもれび日和ロゴ
こもれび日和 お知らせ
 
・ 2020年度より、こもれび日和では 
  月曜日定休 とさせて頂きます
  Blog Twitter Instagram Fb 等SNSの
     更新も含め お休みさせて頂く予定です

     定休日、並びに年末年始等の長期休暇
   以外は、更新させて頂きます
    引き続き、ご購読頂ければ幸いです(^^)



〇 住まい方アドバイザー
〇 整理収納アドバイザー
〇 防災備蓄収納マスタープランナー
 
 
 (兵庫県*尼崎市*武庫之荘)
 
 
 
 


・ ご自宅の収納改善サポートをご希望の方

      
  
└ 改善事例 * お客様の声

   先ずは現状について相談したい!という方はコチラ

   └ 宝石白お片付けサポートプラン各種



・ 各種講座ご希望の方

  └ 出張講座事例 * 受講者の声

  └ 宝石白 お客様のご希望に沿ったオリジナルの講座をご提案いたします。