お客様の満点の笑顔は、こもれび日和の宝物

 

 

 

こんにちは♪ 

  

貴女がより輝くお家を創る

お片付けの先生 山口麻里です

 

 

 

偶然なのか、必然なのか 

 

 

コロナ騒ぎで遠距離電車移動が必要な 

お客様宅へのお片付けサポートは 

自粛しておりましたが 

 

 

そうなると、近距離、車移動可能範囲、

尼崎市内の お客様宅のお仕事を

新規でご依頼頂いたり ご継続中の方の

お仕事日が増えたりほぼ、平常通りの

営業が続いているこもれび日和です

 

 

世の中は、ほんと上手く回っていると 

密かに実感している今日この頃です(^^)

 

 

 

 

 

さて、そんな本日は・・・

嬉し恥ずかしのお客様の笑顔のご紹介(*ノノ)


 




 

 

 顔出しOKです!

と快諾して頂いているのに
いざ、掲載しようと思うとドキドキするのは
私の方だったりします・・・

収納写真掲載許可はまだしも
顔出しOK! って言って下さる方は
稀なもので・・・f(^^;)


なので、今までも許可頂いているのに

掲載できなかったり、躊躇してたりしてたのですが
 

 

何度、見返しても惚れ惚れする様な素敵な笑顔💛


今回意を決して、掲載させて頂くことに致しました。




 

ご相談当初は、
お片付け苦手さん王道の三フレーズで




 



お片付けをご相談頂いた頃は



『片付け苦手なんです。』


『どこに、置いたらいいのかわからないです。』


『捨てるの苦手なんです。』



と、王道の3フレーズを口癖の様に
おっしゃっておられたんですが・・・


ご一緒させて頂いてからも


『まりさん、衣類の整理がんばってみました!』

 

『まりさん、〇〇移動してみました!』

 

『主人の衣類もお畳みしてみました!』


ラインでご報告頂くこも多く
とっても積極的に収納改善され


それまでお家にはなかった
収納雑誌も購入しイメージを深められ

 

時に、モヤモヤ

時に、ブレながらも

ゴールに向かって、努力を惜しまず

力強く前進される姿勢

 

 

 

 

 


日々のお片付けスキルの進化が
目覚ましい方であることも
この笑顔が【 本物 】である証と

実感しております

 

このお客様の笑顔にどれほど
私がパワーや刺激を頂いているかわかりません。

 

 

なんだったら、
スマホの待ち受けにでもして

現在進行形でがんばっておられる

他のお客様にも、お見せしたいと

思うくらいです。

 

 

 

 

 


途方もないと感じておられる

お家丸ごとお片付けに

勇気も希望もパワーも!シェアできます。

 

 

もう、この笑顔は福招いちゃいますね(^m^)

 

 

 

 

 

 

お片付け苦手意識の強い方であっても

A様の様に目標を明確に定め、

ステップを一段ずつ踏み固め、

進まれることで

 

 

確実にご自身の理想となるお家に到達致します

 

 

収納を整えるだけでなく

所有物への意識と共に進めることで

リバウンドしないお家が出来ます。

 

 

お時間は少々要しますが、数日で

改善しても、所有物へのマインドが

育たねば買い物癖、招き癖等は

直ぐには変わりません。

 

 

じわじわとモノが溢れ、収納が崩れ

もやもやする日々を再度迎えることを
思えば所有物へのマインドを
育て進める方が近道です。

 

 

 

 

 

 

こもれび日和では、

 

一発屋の御祭りサポートはオススメしておりません。

 

コツコツと積み上げる、積み立て型

確実に、堅実に、お客様の理想のお家を

お客様と共に実現致します。

 

 

 

お客様の笑顔は、こもれび日和の宝物です

 


お畳みを指導させて頂いた後

 

これら全ての引き出しをご自身で畳終え
達成感を満喫されている笑顔 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、スマホ出して写メ撮る私も

私ですが(笑)

 

その瞬間逃さないぞとばかりに

身体が反射的に動いてました。

だってこんな瞬間、なかなか撮れませんもん(笑)



私の心の中に焼き付いている

数々のお客様の笑顔と共に

きちんとシェアできるよう
こもれび日和の宝箱に収めて参ります。(^^)



もう、私からみても

いつでもこもれび日和をご卒業できる

お片付けスキルを習得されているA様ですが、

 

大変嬉しいことにお家丸ごと改善、
最後まで伴走させて頂けるとのこと
微力ながら、サポートさせて頂き笑顔の先を

見届けさせて頂きたいと存じます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
 

 

 ↓応援クリック頂けるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

 

 

友だち追加

 

週1更新

お片付けと防災等 住まい方についての情報を届けしてます

 



 

こもれび日和ロゴ
こもれび日和 お知らせ
 
・ 2020年度より、こもれび日和では 
  月曜日定休 とさせて頂きます
  Blog Twitter Instagram Fb 等SNSの
     更新も含め お休みさせて頂く予定です

     定休日、並びに年末年始等の長期休暇
   以外は、更新させて頂きます
    引き続き、ご購読頂ければ幸いです(^^)



〇 住まい方アドバイザー
〇 整理収納アドバイザー
〇 防災備蓄収納マスタープランナー
 
 
 (兵庫県*尼崎市*武庫之荘)
 
 
 
 


・ ご自宅の収納改善サポートをご希望の方

      
  
└ 改善事例 * お客様の声

   先ずは現状について相談したい!という方はコチラ

   └ 宝石白お片付けサポートプラン各種



・ 各種講座ご希望の方

  └ 出張講座事例 * 受講者の声

  └ 宝石白 お客様のご希望に沿ったオリジナルの講座をご提案いたします。