トトねぇちゃんの直線裁ちパターンのワンピつくりたい・・・


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。

 

 

昨日は、警報が出ましたね~

 

子ども達は大喜び。

 

ママ達は・・・(--;)

 

今週は、秋分の日もありでまるでGW状態です。

 

私はというと、デスクワーク ・ デスクワーク ・ デスクワーク で机にかじりつき ( T T )

 

何かと見えない地味な仕事、多いんですよ・・・汗

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり時には気分転換も必要キラキラ

 

ちょっとお世話になっている暮らしニスタさんを覗いてみると・・・

 

暮らしニスタさんのいいところは、片付けネタだけではないということ!

 

暮らしを愉しむ情報満載なんですよね~ 

 

で、見つけたのがこちら↓

 

 

 

暮らしニスタ:Asakoさんの トトねぇちゃん直線裁ちパターンの作り方はこちら

 

 

私は、基本的に連ドラ続けて見れない性質なんですが・・・ (--;)

 

ちらっと見た時に、この直線裁ちのパターンみてました。(^m^)

 

すっごく簡単そう~♡ 

 

って思ってたらば!! 

 

流石は、暮らしニスタの Asako さんです!

 

もう、素敵にラブラブ  しかも、IKEAの生地でラブラブ 再現されてますよ~!!!

 

これ、絶対に簡単。

 

 

 

はぁ・・・ 

 

 

ミシンの調子が悪くなければ・・・

 

時間が作れたら・・・・

 

家着つくりたい~~~!笑い泣き

 

って、【 ~タラ ・ ~レバ 】 ではいつまでたっても時間なんてつくれません!

 

 

時間は、つくるモノ。

 

さぁ、カレンダーとにらめっこです。(^^)v

 

 

 

 

この行動が、私の明日を変えるんです。

 

 

いつか・・・ 

 

は、やってきません!

 

 

人間、一日6万回は考え事をしていると言われておりますが・・・

 

 

 

 

 

考え過ぎて、動けないトラップにハマる方が大半です。

 

考えこむ前に、行動!

 

片付けも、考えこむ前に行動!

 

 

 

あっ、無計画な収納品購入はアウトですけどね(>v<)

 

考えこんで、動けなくなるより・・・。

 

いつまでたってもこない、できない時間をあてにするより・・・。

 

は、行動!あるのみってコトです。

 

明日の自分を、暮らしを愉しむ自分に変えていきましょう!(人´∀`*).

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

I LIKE GREEN

Evernote を使ってみた。

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

旗旗旗 近日開講予定の講座のお知らせ  

  

PC Evernoteを使ったデジタル収納講座  

  
 好評につき、次回は秋以降に開催する予定です!

 

次回開催日事前お知らせご希望の方はこちらを ⇒ ☆☆★★★

  

Evernote講座 詳細について ⇒ ★★★★★  

  

 

家 講師自宅収納 公開講座  

 

好評につき、次回は秋以降に開催する予定です! 

お問い合わせはこちら ⇒ ★★★☆★  

 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 

           

神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市・大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
お片づけサポート / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プランニング / リフォーム