電気毛布のコードの邪魔にならない収納方法。


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。

 

 

朝晩の水やりが必須になってきた今日この頃。

 

ボチボチと暑くなってきましたね。

 

 

衣替えはもちろん、寝具も徐々に入れ替えておられるんじゃないかと思います。

 

 

先日、作業に入らせて頂いたM様宅の押入れを改善させて頂いておりましたら電気毛布が出てきました。

 

流石に、電気毛布はちょっと前に使われなくなり押入れの枕棚に収納されてたんですが・・・

 

軽く畳んだ状態。(※ 中には、電気コードが入っているので畳難い)

 

コントローラーのついている電気コード部分は?

 

あれ、ないぞ?

 

っと思ってましたら、別の収納ケースから出てきました。

 

バラバラで管理されておられたようです。

 

 

この状態では、次のシーズンの際に探さなきゃいけない。

 

なので、この様な収納に変更させて頂きました。

 

 

まずは、軽く畳んだ電気毛布の上にコードをセット。

 

 

そして、端からクルクルクル。

 

寝かして収納する場合はこれでOKなんですが。

 

今回は、見つけやすさや、収納スペースのコンパクトさを優先し、枕棚に立てて収納しょうと思いました。

 

 

なので、この状態で軽くヒモくくり。

 

ちょっと写真が小さいですが・・・

    ↓

 

こんな感じで収まってます。

 

一旦ONシーズンに入ると毎日布団にひいて使う電気毛布。

 

それまではノータッチのモノですので、紐くくりでもさほど面倒はありません。

 

けれど、このままではホコリが心配~ 

 

紐も面倒~

 

という方には、不要になったお子さんのTシャツなどを被せても大丈夫ですよ。 (^^)

 

 

今回の収納ポイント

 

電球 毛布とコードをセットで管理で探す必要なし

 

電球 コンパクト収納で、邪魔にならない

 

電球 広い押入れの中でも、見つけやすい

 

気になったら、こちらの収納方法試してみてくださいね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

 

旗 IKEAの歩き方ツアー 参加者募集中です!

 

 

日程: 5月12日(木) 5月17日(火) 2日間開催!

 

     午前の部:初めてのIKEA編 10:00~13:00 
     午後の部:もっと知りたいIKEA編 13:30~16:30

 

 

IKEAの買い方や商品の使い方が、イマヒトツわからない・・・そんな方は是非、ご参加下さい! 

 

講師の二出川ひろよADと私がゆるい笑いをもってIKEAのコツお伝えしたいと思います♪

 

     内容詳細は、こちらから ☆★★★★

 

 

 

 

 

情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

 

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 
 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

    大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プラン / リフォーム