尼崎市 武庫之荘在住
整理収納アドバイザー
山口麻里です。


昨日に引き続き、我が家の
パントリーについて。

 

 

 



この画像は、2013年夏今から1年半程
前の我が家のパントリーです。


整理収納学び始めてましたが・・・何度
自分なりに片付けてもスッキリと使いきれ
ておらずパントリー使用がストレスになり
つつあった頃です。



● 必要なモノの選別が甘い
● 既存の収納ケースに合わせた収納
● パントリーの問題は、パントリーだけで解決するとの思い込み




などが、今から思えば大きな要因だった
と思います。


そして、現在↓
 

 

 

 

◎ 本当に必要なモノなのか?何度も向き合いました。
◎ DIYしました。
◎ キッチン全体のモノの流れを見直しました。




実際の作業時間よりも、頭の中で考える
自分の行動や習慣、傾向に向き合う時間
が圧倒的に必要だった様に思います。



そして、今このパントリーが現時点で
等身大の私です。



よく、友人や家族を例に挙げて『自分自身
を映し出す鏡』と比喩されます。



私は、『収納もまた自身を映し出す鏡』
なのではないかなと思います。



貴女の収納はどんな状態ですか?
貴女が理想とする姿を映し出していますか?



もうすぐ、今年も終わります。


来年の貴女が、見える。キラキラ


そんな収納状況で年を締めくくりたいものですね
 

+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

整理収納ランキングに参加しております。
下記のボタンをクリックして頂けますと
ポイントが加算されるシステムです。

お手数お掛けして恐縮ですが・・・
ランキング見ると、がんばろうっ!って
励みになるので ↓応援どうぞよろしく
お願いします恋の矢  
                           
↓クリック ①      ↓クリック②
  
↓クリック ③

にほんブログ村

 

 

ペタしてね
。+。+。+。+。+。+。+。+。+。