昨日は久々の晴天でしたね~

久々過ぎて、暑いのに日傘を忘
れる程でしたよ。


さて、そんな日曜日。


同期の友人達と、学問の秋


大先輩でTVに執筆活動にと大活
躍されている・・・


西口 理恵子先生

美人収納 in マンションギャラリー Aito


に参加させて頂いて参りました♪




別会場でセミナーを1時間程拝聴した後
モデルルームのキッチンやクローゼット
にて実際の使用される雰囲気を再現し
ながら収納ポイントについて説明。


参加者は男性の方もチラホラおられたん
ですが皆真剣に聴き入っておられました。


マンションギャラリーで来客対応されてた
男性営業の方も、このセミナーや説明を
聴いて実際にご自宅のキッチン収納を
見直し変更されたそうですよ~
(って、この方はお料理好きなパパさん
らしいですけど~) 



↑この収納スペースは西口先生の監修。
主寝室と廊下側と2か所から出入できるという
ありそうで見ない構造。 これは!便利!
こういう収納スペースが子供部屋にも。
子供が小さい内は、親が管理しないといけない
場合もあるのでこれもいぃ~




同期と収納について、語り合いながらの
モデルルーム見学はなかなか深くて面白い。


『 うちは、こんな感じでやってるよ~ 』

『これ、●●●の製品やんね?』

『この西口さんの収納いいぃ~ 家でも

試してみよう! 』

『 これ、このひと手間がねぇ~!!

『 おぉ~ 空間の贅沢な使い方~キラキラ 』


などなど・・・アドバイザーならではの視点も。


こう書いてても、読んでる読者の方には
なんのこっちゃ
ですよね~笑


気になる方は、マンションギャラリーAitoにて
まずは西口さんのセミナーを受講されて体感
その後、お宅の専任アドバイザーとお話して
みてください。




整理収納方法は、十人十色。



他人がいいなぁ~っと評価されてても
自分の使い方や好みには合わない。
なんてこともよくあります。


なので、ちょっと気になることは自身の
行動や好みを考えつつ・・・試してみる。


私達、整理収納アドバイザーはお客様
の好みや行動習慣、環境などを配慮し
ながらそれぞれのお客さまに合った収納
方法を提案させていただきます。



だとすると、引出は多い方がいい。



なので、自身の整理収納のやり
方を確立しつつも新しい考え方
やアイデア製品知識などを学
ぶ機会を常に作っており
ます。



本日は、大先輩の西口先生から
や同期の発言などからも様々な
コトを学べました
 


ほんと、有意義な時間~ 



後輩とはいえ、同業者続々登場
にも関わらず快く受け入れて下
さった西口先生、ありがとうござ
いました


初めてお会いした西口先生。
可愛いぃ~~~~っ
(いや、お世辞抜きで。)

なんか横に若干疲れ気味の自
分が写ってる
のが嫌になりますわー 
でも、可愛さ伝えたいので
載せちゃいま
すけどー
笑 美人オーラ黄ハートこれも吸収!




さぁ、吸収したモノは・・・ 



お客様にお返しできるよう! ちゃん
と咀嚼して自分のモノにしなくっちゃ♪



本日も、がんばりまーす 


。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ
貴女のポチッ が明日の私のパワーに♪

↓よろしくお願いします恋の矢 (*^人^*)  
  

                           
↓クリック       ↓クリック
 

  下手だけど・・・ガーデニングが好き!

  こども の おかたづけ



ペタしてね
。+。+。+。+。+。+。+。+。+。