今週はぷーちゃんとの長距離
移動が多い整理収納アドバイ
ザーの山口麻里です。


本日は、朝から小雨が降る中
同期アドバイザーの高尾広美
さんの初セミナーに参加してま
いりました。




最初から、余裕たっぷりのこのお顔。
私の方が緊張しているってどういうこと
でしょうかっ!?
(=`(∞)´=)



場所は、ナチュラルティスト溢れるcafe

店内の一角にある大テーブル♪
寛げます~



お飲物も運ばれて、和やかに整理収納
~基本編~ はじまりまーす



ソフトな口調と、時折入る独りツッコミで
場に笑を提供される高尾先生。


一人々、モノが増えやすい原因なども
聴きながら~ 問題点を参加者全員で
シェアしていきます




穴空きの部分を必死に考える受講生。



収納の仕方を、真剣な眼差しで語ら
れる
高尾先生。



他にも、レジュメ進行時には受講生が
問題点や気づきを感じさせるトークポ
イントがフルに受講された方も早速

『帰ってタオル捨てます!

と行き混んでおられた方もおられました~♪



本当に初めてなの



っと思われる程の貫録と共に笑
素晴らしい講師デビューっぷりの
高尾先生でしたキラキラ



2時間、しっかり頭を使ったことも
あり~ お腹がペコペコです~


優しくも美味しいお味のランチを
頂いて、セミナー後の会話も弾み
ます


今回は、天候不良も手伝ってか
ほとんど貸切状態。


大きな笑い声も気にせず~
しっかり笑わせていただきました♪



最後に、高尾先生より受講生
全員に『 秘密のプレゼント 』



中身は・・・



高尾先生のセミナー参加者
だけの 『 ひ・み・つ 』 とい
うことで♪


以上、Cafeセミナー参加レポ
でした



。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ
貴女のポチッ が明日の私のパワーに♪

↓よろしくお願いします恋の矢 (*^人^*)  
  

                           

↓クリック       ↓クリック
 

  下手だけど・・・ガーデニングが好き!

  こども の おかたづけ



ペタしてね
。+。+。+。+。+。+。+。+。+。