パンケーキが朝食ブームにをつけ
すっかり定着してきた感じなんですが
ここにきて、新たな朝食ブームがっ!

実は、家庭内で『ド定番』ともいえる
トーストなんですよー

3000円とかなりの高額なメニューです
がトースト存分に楽しめる工夫いっぱい

ブーム火付け役↓
富士家ホテル→on the toast

是非に試してみたいぃ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
雨上がり本格的に暑くなってきまし
たね
皆さまはいかがお過ごしで
しょうか?
 
 
日中の室温33.5-34度の時も
何故か涼しい我が家のリビング。 
 
 
日陰で風が入るからでしょうか?
 
 
ぷーちゃんと二人で、リビングで涼ん
でますがエアコンは34度超えない限
りつけてません。でも扇風機でなんと
かなってます。
 
 
ですが、おやつにはぷーちゃん大好き
塩系せんべい(塩分摂取です)やら
身体を冷やす、そう! 『 かき氷~ 』
 
 
 
ついに、出ました『 かき氷~ 』
 
 
7月初旬にに1度、おやつに出しまし
たが面倒でそれ以来ぶり・・・。
 
 
母が久々に作る気になったので、ぷー
ちゃんも大喜び!
 
 
 
やる気になったら、母はやります。
 
 
 
去年作った、かき氷メニューデータ
を出してきて選んでもらいます。

 


 

 

 


抹茶バージョンもあります。

 

 
 
店員さん風に・・・
『 期間限定、すももジャムと甘酒の
かき氷はいかがですか? 』
 
『うん、お願いします。』っとぷーちゃん。
 

 

ちょっと大人味かな?っとも思いま
したが作ってみると・・・
 


 

 

 

 

 

 

 


『美味しぃ~ っとサクサク食べ
てくれました♪
 
 
この、酵素ジュースを作った際に出た
すももで作った
『すももジャム』がポイント! 

 

色味もそうですが、この酸味と強い
甘味がバッチリ!


しかも、酵素に甘酒って!?
健康に良さそう~ (*'∀`*)v 米麹
の甘酒は強い甘みもまる~い
味に変えてくれます。


甘酒だけだとあまり飲んでくれ
ないぷーちゃも喜んで食べてく
れます。
 
 
やっぱり、このジャム!かき氷に
合うと思ったんだぁ~なぁ~かなり
満足気な私
 
 
とはいえ、母は少量で♪
 



おいしい おやつタイムでした~金魚

 
 

 

 


。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ
貴女のポチッ が明日の私のパワーに♪

↓よろしくお願いします恋の矢 
(*^人^*)  
  
                           

↓ポチッ       ↓ポチッ
 


ペタしてね

。+。+。+。+。+。+。+。+。+。