8月に『進撃の巨人』最新14巻が発売されますね。
パパさんの影響で見始めて・・・あまりのグロテスクな
アニメ映像に未だに一人では見れませんが・・・

そんな 『進撃の巨人』 の中のキャラ リヴァイさん
が雑誌FRAUの表紙を飾り売上部数が 

コラボの力ってすごい。っていうかこの組み合わせは斬新。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先日、らでぃしゅぼーやさん
から小玉すいかが届きました。
 
 
スイカはぷーちゃんの大好物すいか
 
 
とはいえ、我が家の『フルーツタイム
は朝食時なので朝までがまん。(笑)
 
 
 
そして、これが朝食後のスイカさん
の残骸
赤い部分いっぱい
 

 

 
 
こんな時、カブトムシが飼ってたら
なーきっと大喜びで食べて
くれるだ
ろうにぃ~
っと思っちゃいます(笑)
 
 
 
カブトムシはおりませんが・・・

 
我が家にはモルモットの『ももちゃん』
がおります。 食べ残したモノ
は人間
の唾液とかも入っているの
で何かしら
病気をうつしてダメか
な?と思っている
のでちゃんと、
ももちゃん用にも切り分
けます。
 

 

ももちゃん大好き スイカ!皮もこ残さず丸ごと
いただきまーす。

 
 
 
で、話戻りますが・・・スイカの皮。
なんだかもったいない感じが
したので
浅漬けにすることにし
ました。
 
 
 
○出し汁
○塩
○砂糖
○酢
○梅干し
 
 
を好みの味に味付け。
 
そこに、緑の部分と赤い部分をそぎ
落としたスイカの皮を入れる
だけ~
 

 

 
 
浅漬けの濃さにもよりますが1晩も
冷蔵庫寝かせれば翌朝
には食べれ
る状態に。

 

 

 
 
スイカの形が形なので、綺麗に形を揃える
ことはできませんが
 
 
そのままでいただいてもポリポリと梅
風味のお漬物
 
 
ぷーちゃんいたく気にいって瓶ごと全
部食べる
』  
っと
 
 


なので、ちゃんとお皿に取り分けて。
 

 


今回は、比較的薄皮の小玉すいか
でしたが大玉ならもっと皮も分厚
そぎ落とし易いし歯ごたえも
 
 
捨てるのもったいなぁ・・・・
 
 
と感じたら、浅漬け時です
お試しあれぇ~
 
 
 

 


。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ
貴女のポチッ が明日の私のパワーに♪

↓よろしくお願いします恋の矢 
(*^人^*)  
  
                           

↓ポチッ       ↓ポチッ
 

ガーデング好き♪のための 『トラコミュルーム』にご投稿下さい♪

トラコミュ↓
『下手だけど・・・ガーデニングが好き!』




ペタしてね

。+。+。+。+。+。+。+。+。+。