尼崎市 武庫之荘在住
整理収納アドバイザーの 山口麻里 です。ヒマワリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、6時過ぎ庭の手入れをしていると・・・


『これ、今から植えはるのはてなマークひまわりでしょうはてなマーク


っと、背後から元気なおばあちゃんの声が。


『そーなんですよ~ 実は、前に植えたのが
全部虫に食べられてしまって・・・汗悔しいので
リベンジに植えてみようと。むっ

『それはきっと、夜盗虫か根切り虫やねビックリマーク
これは、ゴッホのひまわりはてなマーク私も自宅にゴッホ
のひまわり育ててるよビックリマーク』などなど



そんな、会話から話ははずみ・・・


『私、畑にお手伝いにいってるのビックリマークそこで出荷用の
ひまわりを育ててるんだけど今度持ってきてあげるビックリマーク
昼間はお仕事はてなマーク朝いるはてなマーク



なーんて会話になりまして~ さようならし私は再び
庭の手入れに戻ったんですが。


その後しばらくして、再び現れたおばあちゃん。


『これ、息子のところにあったんやけどビックリマーク』っと早速
もってきてくれたのはゴッホのひまわりでなくビックリマーク






私が探し求めていた『モネのひまわり』


これを道路沿いの花壇で育てたくて種をまいたん
ですが全部虫さんいも虫いも虫いも虫にやられちゃったんです。
っで、再度植えようと種を買いにいったんですが、時期遅く
種は既になく・・・汗

しぶしぶ、残ってたゴッホのひまわりにしたんですよ。





偶然にも、おばあちゃんがもってきてくれたのが
ドンピシャに私の求めるものだったのでもう嬉しくって! クラッカーラブラブ!


このモネのひまわり。 種があまりできなくて
ちょっとお高いんです。通常のが20粒程入って
いるのに対し、モネは10粒程度で同額の280円。
発芽率とか考えると、やはり通常のモノよりも多め
に買わないと・・・。


そんな種を一晩で虫にやられ・・・ガックリガーンあせるだったん
ですが捨てる神あれば、拾う神ありですよ~ラブラブ!


やったぁ~クラッカー音譜


その後も、親切なおばちゃんはひまわりの苗をおすそ
分けしてくださってラブラブ 早速、植えました音譜



この通りを歩く子供達や、私の花壇のファンの為にも
(☆3年もやってますと、アマチュアガーデナーでも
ファンができるんですよ~かお)綺麗なひまわりが咲くヒマワリヒマワリヒマワリ
いいなぁ~っラブラブ!と成長を楽しみにしているのでしたクローバー






。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂き
ありがとうございますラブラブ

貴女のポチッ が
明日の私のパワーに♪

よろしくお願いします恋の矢
                      
(*^人^*)

                                         
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ペタしてね
。+。+。+。+。+。+。+。+。+。