【農家嫁】簡単ごはんは企業努力で! | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→
 P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル

 

何かしら

ご飯をつくらないといけない日キョロキョロ

 

でも、簡単でいい日キョロキョロ

 

 

そんな時は~

お稲荷さん

混ぜご飯おにぎり

お味噌汁

という簡単な物にしています爆  笑

 

 

 

畑仕事の日も

お盆などの行事でも

簡単な食事で済ませちゃおう

という日は意外と多いびっくり

 

農家の朝昼は意外と質素で

簡単に済ませることが多いですニコニコ

 

 

 

お稲荷さんは

揚げをつくるときもあれば

購入しちゃう日もあります🦊

 

今日は業スーで購入したコインたち

 

 

混ぜご飯は「鶏めし」と「しそわかめ」

 

 

お味噌汁はつみれを入れたり

野菜を入れて具沢山なことが多いですおねがい

 

 

息子はしそわかめが食べられないので

「鶏めし」と「鮭おにぎり」です鳥うお座

 

 

 

 

こういった簡単なご飯を用意するときは

私も頑張っていまーす気づき

 

握るだけ…なんだけど

企業努力に助けてもらって

みんなのおいしいを頂いています泣き笑い笑い

 

この大分の鶏めしの素を

義母に教えたら

ずっとリピートしてくれていますニコニコ

 

 

わたしもこれ、すぅきデレデレ

 

おいしくて簡単は正義だよね!

 

 

夏休みのお食事にお悩みの親御さんたちにも

おすすめの1品です指差し飛び出すハート