【14年目】長く使い続けているコットンひざ掛け | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

このブログは
日常・モニター・制作・レビュー
なんでも詰め込んだやりたい放題

ワガママblogとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります


 

 

10年以上前に購入して

ずっっと気に入っている

ひざ掛けがあるんですニコニコ

 

それが

トゥシェさんの

コットンひざ掛け

 

 

 

肌触りもよくて

もこもこではないので

夏でも使いやすい素材感

(でも、サラサラ素材ではなく温かい)

いい感じの重さグッ

 

 

畳の上に敷いてゴロンしたり

膝・肩にかけたり

冗談抜きで一年中使っておりますおねがい

 

 

コットンで適度な厚みがあるので

息子の乳児期では

敷いたりくるんだりミルク

 

静電気もおきにくくて

冬生まれの息子にも安心して使えました

 

ミルクやよだれで汚れても

ガシガシ洗って

共に過ごしてきたので

現在少し汚い笑い泣き

 

 

買い足そうと思って調べたら

お店が無いガーン!?

 

と思って購入履歴を調べたら

ショップの名前が

「ヒオリエ」という名前に

変わっていましたびっくり

 

時代は移り変わりますねぇ…

 

 

「同じエッフェル塔柄の

ブラウン系がほしいなぁ~」

と思っていたら売り切れてる…おねだり

 

これ、入荷するのかなはてなマーク

 

私が購入した2010年って

OL(最初の就職)をしていた時なので

ピンク色を選んだんだよね笑ううさぎ

 

ストレスでアトピーがひどくなってしまって

会社用ひざ掛けを化繊ではなくコットンにした経緯

 

こんなに保つと思っていなかった気づき

 

 

30代半ばにさしかかりまして

色が落ち着いていたほうが良いかなぁと…

思ったけど、色がなーい泣くうさぎ

 

 

え、スワン柄良いと思う?

統一感出すなら同じ柄だよね…笑い泣き

 

 

 

今回は絶対欲しいと思っているので

お店に確認して入荷がないようでしたら

スワン柄の落ち着いた色味を

購入しようと思います花