【鉢合わせしたくない!】我が家の防犯対策 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→
 P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル



仕事&お出かけが重なりまして

在宅時間がググッと減った期間に

サッシ用ロック鍵を買い足しましたにっこり

 

※現在は在宅時間が普通になっているので書ける話

 

 

 

 

 

もともと付けていたのですが

二重サッシの寝室は付いていなかったんですアセアセ

 

 


だけど最近

ご近所で空き巣の被害があったらしく…

怖くて怖くて~ネガティブ

 

 


前に書いたことあると思うんですけど

10000歩譲って空き巣はまだ良い

 

嫌だけど、本当に嫌だけど

10000歩譲れば

 

 


DA・KE・DO

鉢合わせは

絶対したくないのよ

 

 

怖いじゃん。

なにするかわからないじゃん。

 

 

普段やさしい空き巣だとしても

鉢合わせしたら

攻撃的な空き巣になるかもしれないじゃん。

 

 

なので結局

入られないのが良い

という所に行き着きまして…

 

防犯

防犯

 

 

白もあるんだ!

 

 

補助錠↑は基本的に付けてあるので

鍵を壊されたりしても

侵入に時間がかかる仕様になっています

 

 

我が家は音のなる砂利が敷いてあるので

家の裏手・横も防犯対策されています

(野良猫とかが通っても音がなる)

 

 


玄関はこちらをつけてサムターン対策

我が家は装飾鍵でしたが、難なくつけられました!

 


屋内にカメラが設置してあるので

安心ちゅー

 

家の侵入経路になりうる場所に向けて

車のカメラが向いているので

何かあったら確認できる車

 

とりあえずお金がかからない範囲で

出来る防犯対策はやっている感じです

 


これでも心配…_(∵ 」∠)_


 

「外用の防犯カメラ良いよ!」

とSNSで見るのですが

我が家の住む地域は防犯カメラがあると

空き巣率が上がるらしく…

外から分かる位置には付いていませんグー

 

 

 

 

防犯対策はSNSで色々みかけるけど

住む地域によっては逆効果な場合もオエー

 

地域の傾向を意識して

対策したほうが効果が高いかなと

素人ながら思ってますおねがい