《補助が必要ない》出来るようになって寂しい | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

 

皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/
 
我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター
 
なんでも詰め込んだやりたい放題

 

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル

サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

 

※現在はのんびり更新となります

PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→ハピタス紹介
Powl→ P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル
 

 

 

夜ご飯は鮭を焼いたのですが

皮も骨も避けて

すっかり1人で食べられるようになって

なんだか寂しい泣くうさぎ


 

 

 

1人で食べられるって

良いことなんだけど…

 

なんだけど!!

 

 

楽になっていっているのに

自立してほしいのに

成長するって寂しい不安

 

 

複雑な母心笑い泣き

 

 

とはいえ将来的には

1人で食べられないと困りますしショボーン

 

 

 

食事マナーに関しても

キレイに食べられるに越したこと無いので

今から注意して食事をさせています凝視

 

 

 

お口開け無いよ~

お膝たてないよ~

お箸くわえないよ~

 

何かしら小言を言いながらのご飯ですが

「あ、そっか!まちがっちゃった」

と素直に聞いてくれるので

まだ改善出来ると思ってますOK

 

 

毎日同じことばかり言っている気がするな…

 

母の小言聞いていない説もありますね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

離乳食から私が好きなお魚や

お刺身を湯通ししたものをあげていたので

私の好きなお魚はほぼ食べてくれるおねがい

 

鮭・ブリ系・鯛・ヒラメ・スズキとか大好きですうお座

 

 

 

反対に私が食べないお魚は

見向きもしない滝汗

 

 

私が食べなくてもあげてみるべきだったか…驚き

 

私、ししゃもとか鰻とか苦手で一切購入しないんですよね…無気力

 

 

 

まぁ、お魚全部食べる必要は無いし

偏食なのにお魚を食べてくれるだけ

有り難いと思っていきましょうグー

 

 

 

偏食のお子をもつ全ての親たちよ

共に頑張りましょう筋肉



[洗濯洗剤] neobaby ネオベビー 善玉菌酵素洗たく洗剤 粉 国産 無添加 オーガニック ベビー 部屋干し ドラム式洗濯機可 ネオナチュラル 1.2kg