【家計管理】私的に簡単な節約方法 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

 


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→
 P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル

 

 

最近、忙し過ぎて

箱買いしていたペットボトルのお茶を

持って行く日々

 

 

息子にはきちんと準備して持たせているし

ヒラ男は自分で入れていってくれてる

(2人ともお茶が飲めないから、飲めるものを持っていくしか無いともいう)

 

 

おい、主婦

頑張れ!(自分に叱咤)

 

 

 

飲み物を持参するって

簡単な節約方法の1つだと思うので

今日から改めなくては!

 

と、思いまして

スタンレーを復活させました照れ

 

 

 

cyuli スタンレー

 

 


私がいれるのは

コストコで大量買いしている

ジャスミン茶や黒烏龍茶

桑茶やほうじ茶など

気分で毎回違います花

 

 

Mug&Pot好きすぎる

 

 

ウォーターサーバーを辞めてしまったので

毎回、ケトルでお湯を沸かすのが

少~し面倒ではありますが不安

 

毎日使って居たわけではないので

コスパの面で解約札束

 

 

息子が小さい時は、ミルクに離乳食にと大活躍で

契約していて良かったなと思うものの1つでした

 

 

 

私の車の場合なのですが

ほとんどのタンブラーが

ドリンクホルダーに

入・ら・な・い!

 

なんでなの…笑い泣き

 

 

 

家ではスタバのタンブラーを

愛用しており

車のホルダーにも入るけど

毎回「ギギギ…」

塗装が剥げそうな音がする絶望

 

 

SAKURAの塗装が可愛いのに!

  

 

 

 

スタンレーなら

スンナリ入れる事が出来るので

お出かけはスタンレー

一択です車

 

 

 

 

 

 

テンション上がるのは

スタバのSAKURAのものなので

家ではスタバ

外出はスタンレー

と使い分けていますトロピカルカクテル

 

 

暑い時期に入って

水分をシッカリ取らないと

また病院のお世話になってしまうので

意識して飲んでいきたいです凝視