【光熱費の請求が怖い】小さなことからコツコツ節約術、始めました | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

このブログは
日常・モニター・制作・レビュー
なんでも詰め込んだやりたい放題

ワガママblogとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります


 

 

 

 

光熱費さえ値上がりしている昨今えーん

 



今までは何も考えずに

ただ蛇口をひねり

お湯でお風呂掃除を行っていましたが

今月からは水で洗っています波


 

 



給湯器の電源を1回切らねばらならく

めんどくさい

アンド

どれくらい節約になっているかは不明うずまき

 




ですが!!

小さなことからコツコツと!!


 

ガスも値上がりしているし

小さなことから始めないと

我が家のような庶民は

たちまち立ち行かなくなってしまいます悲しい



それぐらいに危機感があります🐜



 



夏休みで息子が家にいる日が多いですが

去年に比べて今年は暑すぎて

お外(公園や庭)で遊ばせられないので

家で遊ぶ日が増えています大泣き


 

そうなると

エアコンは付けざるおえない…汗うさぎ

 


 26℃風量最大でやってますグッ

(部屋が冷えたら自動)


1℃下げて風量小または中より

風量最大で1℃上げる方が

節約になるみたいです照れ




勿論、扇風機も併用してるよ〜



自分だけだったら付けないのにな〜

という日もエアコンをつけているので

電気代の値上がりが怖い…チーン

 

 


 

一応、猛暑日は室外機に

打ち水的な水をぶっかけて

なんとか効率が上げられないだろうかと

足掻いていますが

どうなんでしょうねぇ…笑い泣き笑い

 



お昼ご飯も用意しているし

食費はもちろん、ガス代も怖い…ガーン

 


 

贅沢をしているわけじゃなく

「普通の生活で一杯一杯」って

今後の日本が心配ですゲッソリ



こんな家庭は家だけじゃないはずえーん

 

 


とりあえず生きるために働かねば…爆笑

 

 

SCICNCE USB 3.0 フラッシュドライブ 1TB iPhone用 USBメモリースティック 外部ストレージ サムドライブ フォトスティック iPhone Android コンピューター対応 (ローズゴールド)