【消臭剤】比べてみた我が家に合う物 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

皆々様ごきげんよう\( ᐙ ) /

 

我が家《ヒラ家》は

わたくしcyuli夫のヒラ男

2019年生まれの息子3人家族スター

 

このブログはそんな我が家の

日常や購入レビュー

製作・モニターまで色々詰め込んだ

やりたい放題ワガママblogで〜すニコニコ

 

プロフィールは コチラ から

※現在はノンビリ更新となります

 

 

私は、住む場所の匂いに敏感です笑い泣き

 

 

コンビニの匂いとか

飲食店の匂いとか

家に持ち帰りたくない泣くうさぎ

 

持ち込んでしまったら

すぐに着替えたりしたいたいタイプセーター

 

 

 

 

なので家で使っている消臭剤も

消臭力にはこだわりがあって

ケスコかハルインダストリを

ずっと使っています指差し


ケスコも可愛い

 




ケスコは手に入りにくいし

少しお高めなので

ハルインダストリをリピ中ですニコニコ


 

大容量を買うなら楽天のが安い

 

 


いま、人気になってるらしいので

知ってる方も多いのでは?と思います指差し

 



そんなこんなで愛用中なのですが

なにやら最近

「T -resh」という消臭剤が人気らしいハッ


これ↓

  



え、気になる!

 

と言うことで

試してみることに爆  笑

 

 

 

お値段はやや高めですが2回分とのこと電球

 



サイズ感は小さいですキラキラ

 

匂いは「塩素ォォォ!」

って感じの強烈な塩素の匂いダッシュ

※嗅ぐときは自己責任でお願いします…

 

この塩素が匂いに効くらしいOK

 

 


キッチンで1ヶ月ずつ

息子の部屋(仮)で1ヶ月ずつ

同じ部屋で試してみましたニコニコ

 

 







結局はと言うと

我が家には

「ハルインダストリ」

が合いましたニコニコ

※我が家の場合です

 

 

 

 

中古住宅特有の香りなのかはてなマーク

家自体が持っている香りなのかはてなマーク

我が家特有の香りなのかはてなマーク

 

なんの匂いなのかは分かりませんが

「T -resh」の方は少し気になる時があるアセアセ

 

 

 

キッチンも

我が家の構造的に仕方がないかもしれませんが

完全に匂いが消える

と言うのが遅かった気がしますぐすん

 

 


我が家は息子の「おむつ」などもありますし

全てのゴミが「蓋付きゴミ箱」といえど

入れる際に開けるので匂いは漏れますもやもや

 

 

ゴミが全てキッチンに集まるので

色々な匂いが混ざり合うオエー

 

 

混ざり合った

「不快な匂い」が消えるまでの時間

というのは、早い方が嬉しい

というのが本音ですニコニコ

 

 

サイズ感は「T -resh」の勝ちうさぎ

コンパクトで場所を選びません!

 

 

小ボトルはトイレで使用中



ハルインダストリも

小さいサイズのボトル↑はありますが

詰め替えが頻繁になる

広い空間には効果が薄くなるので

どうしても大ボトルが必要になります驚き

 

 

ハルインダストリの大ボトルは

結構大きいので場所をとります

 



  これだもの…





「T -resh」は部屋に馴染みやすい

シンプルで可愛いパケもいいですよね指差しかわちい


 



今回比べてみて

私が感じた感想ですが

「T -resh」は広い空間ではなく

やや狭い空間に合うのかな?

というイメージですニコニコ

 

 

ハルインダストリは

広い空間にも対応しているイメージでしたニコニコ

(大ボトルの場合)

 

 

 

私の場合は

 ・リピする時の金額

 ・詰め替えの有無

 ・詰替頻度の少なさ

 ・(我が家の場合)使う場所を選ばない

という部分があり

ハルインダストリが優勢という感じでしたにっこり

 

 

 

夏の暑い2階の部屋とかに置くなら

「T -resh」のがいいのかも指差し

 

 


ハルインダストリは「高温はNG」なので

また、夏にでも2階寝室とかで

ちょろっと試してみたいと思います爆笑



 

 Soomloom スチール ソリッド ペグ テーク キャンプ設営用具 25CM (25cmブラック16本セット収納ケース付き(バージョンアップ))