わたしの【 肌管理 】1 | コモモ の生活 ☽

コモモ の生活 ☽

〚 コモモ 〛です❕
わたしの日常の些細をお届けします~☆

​​​​どうも、コモモです看板持ち

 

今日は、わたしが無知な学生時代にやっていた

美容医療を紹介します。

 

わたしが無知だったので、

効果を最大限にできなかったものも多数…ガーン

 

 

その中でも記憶にあるものを紹介します。

 

 

ダーマペン

 

計3回ほどやりましたが、効果が見えずに辞めてしまいました。

 

大体の美容施術の効果目安は5回だというのに…泣き笑い

 

様々な施術動画で血が出ることを知っていたので、

ビビッてしっかり麻酔クリームをつけました。

 

 

しっかり、血が出ましたね、

でもダウンタイムは無かったです。

次の日には赤みは引いて、得に問題なく過ごせていました。

 

 

CO2フラクショナル

 

これはレーザーなのでしっかり痛かったです。

( もちろん麻酔は付けました )

 

1回目で、効果を実感したのでこれも計3回行いました。

 

この施術は血は出ませんが、内側から顔がほてる感じで

真っ赤になります。

 

ダウンタイムは1週間くらいあって、

日に日に顔がざらざらしてきて、細かく皮がむけます。

 

剥けるとつやつやの肌が出てくるので

やみつきになります指差し

 

ただ、ニキビ・ニキビ跡というより毛穴に特化した施術でした。

 

 

ピーリング

 

過去、安いものから高いものまでたくさんピーリングを行いましたが、

 

安すぎてもあまり効果感じられず、( 多分間隔が空きすぎ? )

ランクの中間ぐらいのもので十分でした。

 

ピーリングをする場合は、イオン導入やエレクトロポーションなどを

一緒に行うとお肌プルプルになるのでオススメです!

 

 

 

 

 

マイクロボトックス

 

韓国の人気施術になっていて、日本のクリニックで探しました。

 

実際、韓国のクリニックとは施術内容が違いましたが(笑)

 

わたしがやったのは、ボトックスを顔に塗って

その上からダーマペンを打ちました。

 

皮脂・汗が減るので、肌のテカリやニキビの出来が減りました拍手

 

 

 

 

思い出せる限りこんな感じです。

 

どの施術も結局続けないと効果は感じずらいので、

継続できる施術を探すことオススメします。

 

 

 

現在

 

今のわたしの肌ケア方法は、ホームケアのみです。

 

以前紹介をしたANUAドクダミシリーズをライン使いして

肌質が変わりました。

 

もともと、オイリー肌だと思い込んでいたので

ニキビ用やさっぱり選び、乳液やクリームも塗らない方がいいと思っていました。

 

が…

 

お風呂上りにできる肌質診断をやってみて、

インナードライなのでは!?となって、、

 

しっかり化粧水・導入液・美容液・( 皮膚科の薬 )・クリーム

を使うようにしたら、寝起きの肌に水分がある感じになりました。

 

 

ニキビができやすかったり、オイリー肌だと思っている方は、

一度しっかり検査したり、家でも簡単にできる診断をしてみてくださいスター

 

 

また肌の様子を見て、

新しい施術を行ったらレポしていこうと思います指差し

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル