阿部一二三選手、金メダルおめでとう!

 

今日まで忙しい日々が続いていた。

 

やっと録画しておいたパリ・オリンピックを見ている。

 

 

 

月曜日は臨海副都心に向かう事となったので、昼はお気に入りの中華屋に行ってきた。

 

冷やし中華が美味い!

 

お店のお母さんに、おまけまでしてもらい幸せな1日だった。

 

火曜日・木曜日も遠出し、やっと!パリ・オリンピックを見る時間がとれている状況だ。

 

オリンピックの感想を書く。

 

 

 

阿部詩選手は残念だ。

 

会場で悔しがる阿部詩選手を見て、手厳しい意見を発したのは東国原英夫氏だ。

 

最近、東国原英夫氏は人に対する敬意や思いやりが欠けているように思える。

 

また、金メダルを取ったカザフの民が阿部詩選手のインスタに誹謗中傷のメッセージを送っているというニュースもあった。

 

民度が低い。

 

日本人は、このような人間にならないよう、堂々とスポーツを楽しもう。

 

相手が勝ったときは相手を称えよう。

 

しかし、日本国内で日本人を侮辱する糞外たちがいるのなら、徹底的に叩き潰せ。

 

それが日本人として持つべき心構えだと自分は考える。

 

 

 

体操女子予選も素晴らしかった。

 

会場の雰囲気にのまれず、自分の力を出し切ったのが素晴らしい。

 

技を完璧にこなしたとき、めちゃ感動するよね!

 

自分は体操、好きだな。

 

 

スケボー女子、吉沢選手が金!赤間選手が銀!

 

RUN、TRICKS、全選手の滑りを見たけれど、熱いね!

 

特に日本人選手!

 

 

 

競泳、男子400m個人メドレー決勝、松下選手銀メダルおめでとう!

 

正直、まさか取れると思っていなかったので、喜びが爆発した!w

 

 

 

フェンシング男子エペ個人では、加納選手が見事な金!

 

決勝の相手のフランス人選手を圧倒してたね。

 

素人ながらの意見だが、加納選手から凄い集中力を感じた。

 

 

 

バレーボール女子は、残念ながら予選敗退だろう。

 

ポーランドがケニアに負けるとは到底思えない。

 

2戦2勝のポーランドとブラジルが決勝トーナメント進出は間違いないだろう。

 

バレーボール女子の敗因は、単純に弱い。

 

それだけだ。

 

メダル獲得など夢であり、現実は予選を通過するだけのレベルに達していない。

 

これはサーブ云々の話ではない。

 

身体的に負けている。

 

悔しいが、これが現実だ。

 

バレーボール男子はドイツに負けはしたものの、勝ちをつかみ損ねたと言えるだけの実力があるし、プレーから見て取れる。

 

しかしバレーボール女子にはそれがない。

 

以上。