やばい、もう時間か…。

 

速やかに書き終えて、明日に備えたい。

 

 

蓮舫「終わらせません」 

 

蓮舫が朝日新聞記者の今野さんに噛みついた件が話題になっている。

 

今野忍さんのXの投稿を見ると、自由に言わせてやれよ程度のことで、どこが問題なのか全くわからない。

 

 

 

この件に関する動画(YouTube)を見ると、今野忍さんが謝罪しているにも関わらず、蓮舫は「終わらせません」「弁護士と相談しているところです」と投稿しているという。

 

連合について、国民民主党榛葉幹事長の発言にも蓮舫は噛みついているそうだ。

 

 

 

 

 

ここまでくると、逆にありがたい。

 

立憲民主党は、今までこのような人物を党員としていた。

 

また、蓮舫を応援するために多くの立憲民主党議員が街頭演説に入った

 

蓮舫の応援に入った共産党・社民党は、福島第一原発の処理水を汚染水と言って批判する一方、韓国の月城原発4号機から使用済み核燃料貯蔵水が海に漏れた件を批判せず、福島第一原発よりも高濃度の汚染水を海洋に放出している中国を批判しない党だ。

 

立憲民主党は、それと一緒になって活動しているんだぞ?

 

自民党の裏金問題で自民の大敗が予想される中、次期衆院選でも共産党と共闘する考えを示した立憲民主党に投票することが正しいのかどうか考え直すべきではなかろうか?

 

日本国民は、このことを覚えておかなければならない。

 

 

 

ついでに言わせてもらう。

 

米山隆一も都知事選の間、蓮舫を応援していた。

 

新潟4区の有権者に問いたい。

 

この人物は国会議員として相応しいのか?

 

産経新聞を読んだ人なら分かるだろうが、蓮舫の公約の1つに、朝鮮学校の無償化があった。

 

米山は新潟を選挙区にしていながら、拉致議連には所属していない、政策に拉致問題の解決は無い、朝鮮学校の無償化を口にする蓮舫を応援する。

 

そして、やっていることは、他者批判。

 

米山は自身のXで、メディアに顔を出し続ける石丸伸二氏の発言を批判し、岸博幸氏の石丸伸二氏擁護の発言に異を唱えていることが、ヤフーニュースになっていた。

 

新潟4区の皆さん、このような人物を国会に送ってよいのだろうか?

 

 

 

横田早紀江さんは88歳。

 

以前のような元気はなく、横田めぐみさんの早期帰国を実現しなければならない!

 

なのに、やっていることは他者批判。

 

新潟4区の皆さんが覚えておくべきことは1つ。

 

米山隆一を落選させること。

 

米山隆一落選運動一択

 

 

岸田が高級リゾートホテル誘致を表明 

 

岸田が、全国に35カ所ある全ての国立公園に高級リゾートホテルを誘致することを表明した。

 

岸田に言いたい。

 

いい加減にしろ!余計なことをするな!お前のせいで日本は滅茶苦茶だ!岸田は速やかに他の自民党議員に総裁の座を譲れ!

 

 

 

気の毒過ぎる、不審者扱い 

 

西日本新聞にこのような記事があった。

 

 

70歳ぐらいの男性が、女児に「首から水筒をかけたら危ないぞ」と声をかけたところ、防犯メールで注意が呼びかけられたそうだ。

 

首に紐が巻き付いて窒息する恐れがあるから、親切心で指摘してあげたんだろ?

 

はっきり言って、このじいちゃんが気の毒でならない。

 

川で溺れている女児がいても、「触られた!」と言われないために、放置するのが良い世の中になっているのかもしれない。

 

それでいいのか?

 

 

 

全てが養殖の時代 

 

弥生時代に米の栽培が始まり、古墳時代~飛鳥時代ごろに卵を食べるために鶏の飼育が始まり、食用として鶏が飼育されたのは江戸時代。

 

明治以降に肉牛・乳牛の飼育が始まり、昨今、魚の養殖技術が進化し続けている。

 

愛媛の養殖された鯛は有名だし、マルコメはアオサの安定供給に向けて陸上養殖を行っている。

 

食の安定供給に向け、企業が努力する。

 

素晴らしい社会だ。