昨夜、BS4K(およびBS1)で放送された男子バレーボール第3クール、および女子バレーボール準決勝の試合が熱かった!

 

男子の対戦相手は、東京オリンピックで金メダルを獲得したフランス。

 

レシーブとブロックのよいフランスが、第1セット、第2セットを連取し、崖っぷちの日本は第3~第5セットと連取し、大逆転劇を披露!

 

イタリアのプロリーグで経験を積み重ねてきた石川祐希くんが爆発した!

 

観ていて、本当に気持ちの良い試合だった!

 

 

 

そして、その後に行われた女子バレーボール準決勝も凄かった!

 

女子の対戦相手は、世界ランク1位のブラジル。

 

フルセットのうえ勝利!

 

一進一退とは、昨夜のような試合をいうのだろう。

 

どちらが勝ってもおかしくない試合だった。

 

勝因は、ブラジルのスパイクをワンタッチできたことだろう。

 

そこから攻撃に移り、見事に決める。

 

欲を言うと、その決め切る力が倍増すれば、オリンピックでのメダルも見えてくる。

 

今夜はネーションズリーグ最終戦、対イタリア。

 

どのようなバレーボールを見せてくれるか楽しみである。

 

 

 

<おまけ>

 

女子バレーがカナダに負けた時、ヤフコメでは不満を爆発させる人が沢山いたが、やってみると、そう簡単にいかないのよ?w