今日は凄く眠いw

 

時間が時間なので、パパっと書き終えたい。

 

 

 

企業物価指数6カ月連続過去最高 

 

Live News αで企業物価指数を取りあげていた。

 

6カ月連続で過去最高を記録したのだが、再エネ賦課金引き上げによる事業用電気代の値上がりが主な要因であると言及してくれた。

 

再エネ賦課金を取りあげたテレビ局って、あったかな?

 

自分は無かったと思うのだが・・・。

 

これに付随した話で、自民党の青山繫晴議員が、令和6年5月30日の経済産業委員会で、国民負担の軽減(再エネ賦課金の見直し)を要望したが、経済産業大臣の齋藤健議員は法にのっとって着実に実行していくと答弁。

 

要するに、国民は毎月電気料金に上乗せの形で再エネ賦課金を支払い、またLive News αが報じたように、物価高騰の要因の一部として再エネ賦課金が関係しているということは、国民は2重に支払っていることになる。

 

 

 

一方、ウクライナに約7000億円の支援を表明し、日本国内から批判が続出している。

 

当たり前である。

 

国民生活が苦しくなる一方で、このような外国および外国人優遇は惜しまないのだから。

 

年金暮らしのおじいさん、おばあさんは大丈夫だろうか?

 

人件費の価格転嫁を表明して以降、マックには1度も行っていない。

 

今年に入り日比谷マックに行ってないが、そこで働いている親切なおばあちゃんは生活大丈夫かな??と、勝手に心配してしまう。

 

れいわ新選組は、よく物価高について熱く演説しているが、再エネ賦課金が物価を押し上げていることも言わなければならないんじゃないか?

 

 

 

それから、これだけは言わなければならない。

 

山本太郎の「汚染水発言」や、つばさの党とのズブズブの関係等、批判することは多々あるものの、れいわ新選組を支持する人の中には、山本太郎の演説を聴いて政治に関心をもった人もいるだろう。

 

そのような人たちのことを考えると、その人たちが矛盾することを話していても、そこに突っ込んで政治への関心を失うような事をすべきじゃないと思うようになった。

 

共産・社民のように分かっていながら国益を害する活動をする勢力とは違い、純粋に山本太郎の政策に引かれたと思うので、やはりそこは批判してはいけないのだと思う。

 

 

 

国家基本政策委員会合同審査会 

 

これは酷すぎる。

 

あまりにも岸田が酷すぎる。

 

擁護する余地は全くない!

 

特に、立憲民主の泉とのやり取りは、酷すぎて話にならん!

 

 

聞かれてない憲法改正の話を長々とし始めて、国民にアピールのつもりか?

 

岸田の周りを見てみろ!

 

みな呆れ果てて、お通夜のようじゃないか!

 

泉の肩は持ちたくないが、泉の方が真っ当に見えたぞ!

 

日本国民の生活苦をどうするんだ?

 

お前らの失策で、企業の倒産件数が増加しているからな。

 

失業者数が増加し職にありつけない、または円安を好機とし外資が活動を活発化し、外国人経営者に日本人が使われる経済植民地状態になったら、お前らのせいだからな!

 

 

 

対馬神社禰宜の平山さんを全面的に支持する 

 

産経新聞を読んだ。

 

 

同胞の日本人として言わせてもらう。

 

自分は対馬神社禰宜の平山さんを全面的に支持する。

 

長崎県および対馬市は対馬に住む日本人を守り、ストレスの元凶である韓国人観光客を対馬に入れないよう条例を作るべきである!

 

その上で、対馬の再開発は、森岡毅さんにお願いすべきではなかろうか?

 

 

「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人再入国 

 

詳細はデイリー新潮で確認してもらいたい。

 

 

 

このような事態になった原因を追究し、二度と日本の地を踏めないようにすべきである!

 

何が多文化共生だ!馬鹿が!