中山美穂さんのライブに行ってきた!

 

ライブ間近だったけれどチケットが販売中で、かつ、予定も大丈夫だったので、チケットを購入し行ってきた!

 

できれば東京フォーラムに行きたかったのだけれど、予定が合わず断念。

 

まっ、でも、ライブに参加できたのだから良しとしよう。

 

 

 

はじめての中山美穂さん。

 

いまも現役のアイドルでした♪

 

会場内は中山美穂さんと同世代の方が大勢おり、最初は、その方々がどのように応援するのかを見ることにした。

 

前衛はファンクラブの人たちが陣取っていると思うのだけれど、ペンライトOKなのね。

 

了解♪

 

応援スタイルは、AKBやBish、ももクロのような全力系コールアンドレスポンスではなく、勿論BABYMETALのような激しいモッシュやダイブもなく、おとなしく、控えめで、凄くいい雰囲気。

 

大人のアイドルのライブといった感じだった。

 

 

 

中山美穂さんの楽曲は、FNS歌謡祭やYouTubeで好きになり、一度、中山美穂さんのライブに行って歌を聞きたい!と思っていた。

 

・・・はぁ~、行って良かった~。

 

「未来へのプレゼント」・・・泣けましたw

 

この曲、凄く好きで、まさか聞けると思わなかったし。

 

そして、中山美穂さんと一緒に唄った「世界中の誰よりきっと」・・・。

 

めちゃ好きな曲。

 

中山美穂さんと一緒に唄える喜びを味わっていたら、いつの間にか泣きながら歌ってたw

 

中山美穂さんも感極まって、声を詰まらせながらMCをしていたけれど、凄く温かいライブで良かった~。

 

また参加したい!

 

そのように思うライブでした。

 

次回、ライブ会場で「みぽりん!」と言えるだろうか?

 

いやいや、恐れ多くて言えないなw

 

ではでは、今日はこの辺で。