立憲民主を応援する人の投稿を見ると、一部であるが政治のことをあまり知らない人がいる。

 

例えば、福島第一原発の処理水を汚染水と言ってしまう人。

 

立民の阿部知子や、社民党の福島瑞穂の発言、れいわの太郎ちゃん、共産党議員の発言を鵜呑みにしたのだろう。

 

それらの人たちは、IAEAの報告書を知らないのではなかろうか?

 

一応、情報を貼っておく。

 

 

これでもなお汚染水という奴は、政権与党憎しで政治をまともに見ることができない人間か、中国・韓国の回し者だ。

 

 

 

また、テレビの情報だけを鵜吞みにしてしまう人も問題だ。

 

例えば、テレビ番組に出演しているコメンテーターは昨今の円安を批判しているが、マクロ経済とは、そんなに単純なものではない。

 

アメリカの価格高騰が日本の円相場に影響を与えていることも理解しなければならない。

 

日銀が一時的な市場介入をしても焼け石に水で、それは自民党がどうこう出来る話ではなく、それをもってして自民批判をするのは間違いだ。

 

 

 

そして極めつけは、護憲派だ。

 

SNS上には、明らかに憲法の事を知らずに護憲を主張する人がいる。

 

多分、憲法9条改正に反対しているのだろうが、あなたは、アメリカ人の作った憲法を守りたいのか?

 

あなたは、日本人が日本国のための、日本人のための憲法を作ることを容認しないのか?

 

社民・共産などは、憲法9条改正=戦争国家になると馬鹿な事を平気で言う政党である。

 

これら国会議員の言葉を鵜吞みにすることが、日本国の国益をいかに害しているかを理解すべきである。

 

今現在、憲法9条を改正できないことで在日米軍に頼らざるを得ない状況が続いている。

 

在日米軍への予算は、毎年1兆円を超えている。

 

また、日本国の尖閣諸島の領海内に中国海警局の船舶が侵入している現状を知るべきだ。

 

これを知らずして、憲法9条改正に反対と言わないでもらいたい!

 

 


<おまけ>

 

Tverで「そこまで言って委員会NP」を観たが、ここでも物価高と賃上げを肯定する意見ばかりであった。

 

馬鹿馬鹿しい。

 

世界各国の現状を見てみろ。

 

経済成長率ありきの価格高騰が、いかに国民を疲弊させているかを。

 

為替相場や人口の多さによって左右されるGDPなど意味がなく、日本国民が幸福に人生を終えるための経済を再考する必要がある。

 

それは、明らかに経済成長率を競う経済でないことは断言できるし、竹中平蔵さんの新自由主義も、アトキンソンさんの経済対策も間違いである。