東京15区補選の最終日。

 

この動画を見比べてほしい。

 

立憲民主党と維新。

 

 

 

 

そして、日本保守党。

 

 

 

これが今の民意である!

 

長妻昭は、新型コロナウイルスが蔓延していたとされる2020年に、オリンピック開催にNOと言い、統一教会の問題があれば解散すべきと言い、そして政治資金問題が話題なると政治資金問題で自民を叩く。

 

おい、年金問題はどうした?

 

年金改革と言えば長妻昭なんだろ?

 

要するに、こいつは政権さえ取れればいい人間だ。

 

政治家として、この問題は必ずやり遂げなければならない!というものが一切ない!

 

自分は立憲民主で信用しているのは野田元総理だけであって、長妻昭は全く信用していない!

 

それよりなにより、共産党や社民党と共闘する左派立憲民主党を信用するわけがない!

 

 

 

維新の吉村府知事は好きだ。

 

しかし、政策は評価できない。

 

吉村府知事は今日の15時の演説で、お金の問題を取り上げて「本当に日本の未来を考えているのか?」と言う。

 

でもさ、大阪万博でどれだけの国費がかかったよ?

 

大阪万博の大屋根リング、あれだけで344億円だよ?

 

万博終了後に使い道を模索しているみたいだけれど、取り壊すんでしょ?

 

「子供・孫の世代に借金を残したくない」と話すが、言ってる事とやってることが違うんじゃない?

 

結局、会場整備費で2350億を超え、途上国出展支援で240億円。

 

なぜ他国のために、そんな額をださなきゃならないんだ?

 

おかしいじゃないか!

 

自分は維新の政策を評価しないし、維新から立候補している金澤ゆいさんを応援することはできない。

 

 

 

そして、乙武さんのところが酷すぎる。

 

自分は再エネ推進派であり、太陽光パネルの設置を義務付ける小池都知事の政策に違和感はあったものの共感していた。

 

その後、中国製の太陽光パネルの設置という国益を害するものであることを知り、裏切られる形となった。

 

そして、明らかにおかしいと思ったのは、中国製の電気自動車への補助金と、外国人起業家の資金調達支援事業だ。

 

外国人起業家の資金調達支援事業は、無担保で1500万円まで貸し出すということで、都知事は何をしているんだ?

 

 

 

今回、乙武さんの票が急に伸びた。

 

選挙情勢では、2位につけているという話さえでているほどで、明らかに組織票が入ったとしか思えない状況だ。

 

1つ考えられるのは、創価学会の組織票だろう。

 

中国と関係の深い公明党が小池都知事を応援しているのだから、その見返りに、中国製の太陽光パネルの推進や電気自動車への補助金、外国人起業家の資金調達支援事業を行っているのか?

 

都知事や公明党(創価学会)は、日本国の国益というものをどう思っているんだ?

 

とはいえ、あれだけの大所帯なのだから、中にはまともな人たちもいるだろう。

 

明日の投票日、上に言われたから乙武さんに投票するのではなく、日本国の国益を考えて投票してもらいたい。

 

 

 

もう少し言わせてもらう。

 

今日の演説に国民民主党の玉木代表が来た。

 

そこで述べた言葉が、これだ。

 

 

玉木代表は当初、自民党が乙武さんを推薦するなら、自分は乙武さんに乗らない(応援しない)と言っていたんだぞ?

 

それが、自民党が乙武さんを推薦しないことが分かった途端、国民民主党は乙武さんを応援することを決め、そして今日のこの演説。

 

本当に国会に送り届けたい人なら、自民党が応援しようがしまいが、最初から乙武さんを応援すればいいじゃないか!

 

そして、そもそも、なぜ都民ファーストに与する?

 

ここで都民ファーストに恩を売り、創価学会票がほしいのか?

 

国民民主党は憲法9条改正に賛成の党だよな?

 

創価学会の票が入ったら、憲法9条改正って言えなくなるんじゃないのか?

 

あまりにも国民を馬鹿にしている!

 

 

 

乙武さんも乙武さんだ。

 

組織票を頼ってまで当選したいのか?

 

ふざけるなよ!乙武さん!

 

その組織票が、どれだけ国益を害するか考えてくれ!

 

 

 

それから、やり方は間違っているが、つばさの党は真剣に国政を考えている。

 

見直したよ。

 

最終日のように普通に訴えていっても、支持を得られると思う。

 

 

 

最後に、日本保守党の演説動画。

 

 

 

 

凄い支持を得ている!

 

江東区民の方々は、明日の投票行動が、どれだけ今後の日本にとって大事な1票になるかを感じてほしい。

 

雨が降っても投票場に行ってもらいたい。

 

日本人のための政治を行ってくれる政治家に投票してもらいたい。

 

そして明日の投開票のとき、飯山あかりさんが当選した際には、祝杯をあげたい。

 

自分は東京15区と関係ないのにねw

 

明日、アサヒ贅沢搾りのグレープフルーツ飲めるか?

 

楽しみでならない。

 

 

 

<おまけ>

 

昨日のブログで玉川徹を批判したが、話によると月曜日のモーニングショーで東京15区の選挙戦を取りあげるそうだ。

 

あれだけ政治のあり方を批判していた玉川徹が、今回の選挙戦をどのように語るのか?

 

番組を録画しておこうと思う。