新日(プロレス)の話。

 

1.4東京ドームで、IWGP世界ヘビー級王者SANADAと挑戦者内藤哲也の60分1本勝負が行われた。

 

結果は挑戦者内藤が勝利したのだが、その後の話を少しする。

 

勝負に勝った後、内藤がマイクで喋ろうとしたとき、キング・オブ・ダークネスのEVILとその一味が乱入し、内藤をぶんなぐって、IWGP世界ヘビー級王者のベルトをかっさらった。

 

かっさらった後、EVILがマイクパフォーマンスを始めたのだが、なんと!試合を終えたばかりのSANADAがリングに入り、武藤敬司のシャイニングウィザード(だと思う)をEVILにくらわしたのだ!

 

そしてもう1人の一味に蹴りを叩きこんだあと羽交い絞めにし、そこに内藤が低空ドロップキック!

 

そのままキング・オブ・ダークネスは退場。

 

最後、リングを後にするSANADAに対し、内藤はマイクを握り「今、俺がマイクを握ってる。それは、お前のおかげだよ。Gracias 〇〇(?)」という。

 

それを聞いたSANADAが内藤に一礼し、下を向いたまま男泣き。

 

会場からの大きなSANADAコールがおき、SANADAは手で目を抑えながら会場を後にした。

 

マジでSANADAは男が惚れ惚れする男だよ!