時間がとれなくて後回しになっていたAftershock 2023の映像を視聴。

 

変わらずBABYMETALは頑張っていて、正直嬉しい。

 

最近このブログに来た人の中には、「BABYMETALとは何ぞや?」という人もいると思うので改めて説明しようと思う。

 

 

 

むかし昔、その昔。

 

自分がドルヲタをしていた頃の話。

 

自分がアイドリング!!!を応援していた頃、BABYMETALのメンバーはさくら学院としてTIFに参加していました。

 

当時、自分はTIFでさくら学院を見ていましたが、さくら学院はバリバリのアイドルで、BABYMETALからは想像できないかわいいグループでした。

 

ところが数年後、ある映像を見て衝撃を受けました・・・。

 

 

 

ということなのだが、さくら学院のかわいいイメージではなく、ガッチガチのメタルバンドとして活動していたのだ。

 

当時、その映像を見る切っ掛けとなったのが、「歌の上手いアイドルランキング」だったと記憶している。

 

そこで、ボーカルの中元すず香を検索し、動画に行きついたというわけ。

 

その当時の映像は公式にあるので、引用する(リンクを貼らせてもらう)。

 

 

当時の彼女たちの年齢は忘れたがw、ボーカルのスーメタルが高校生、2人が中学生。

 

で、何が凄いかって、UKで開催されたロックフェスで、ヨーロッパの観客を魅了していることなのよ。

 

自分はこの映像を見て衝撃を受けたわけで、それ以来、BABYMETALには一目置いているのだ。

 

 

 

そのBABYMETALが、コロナあけで海外に遠征。

 

久しぶりの海外映像を楽しんでいる。

 

最近は演歌や昔の歌手のライブに参加しているが、やはり何だかんだ言ってロックやメタルが一番好きである。

 

なので、Aftershock 2023のカオスっぷりは見ていて気持ちがいい。

 

ということで、引用する(リンクを貼らせてもらう)。

 

 

 

 

 

せっかくなので、アイドリング!!!についても少々話す。

 

当時の自分は、かなりフジテレビに通った。

 

正面玄関から通されたり、裏通路からスタジオに入ったり、トイレに入れば有名人と隣り合わせになったこともあった。

 

よくドラマで使われる湾岸スタジオにも何度もお邪魔しているし、台場で逃走中が開催されれば、もう手に取るように分かるぐらい通った。

 

フジテレビにはかなり楽しませてもらった。

 

このまえ部屋を片付けていたらポスターが出てきたので、今回はそのポスターを載せておく。

 

昔、アイドリング!!!はYGAという吉本興業のアイドルグループと一緒に品川でライブをやっていて、そのときのサイン入りポスターだ。

 

1枚目に、自分の1推しメンの名前+ハートマークが入っているが、その横に自分の本名〇〇くんへと書いてあるので、その部分だけはカットした。

 

見切れた部分に1推しメンのサインはしっかりある。

 

数字が書いてあるのがアイドリング!!!メンバーのサインで、3推し15号朝日奈央のサインも1枚目に書いてある。

 

大事にとってあるので色褪せもなく当時の状態を保っている。

 

大事な宝物だ。

 

 

 

ちなみに、アイドリング!!!の6thライブ野音がきっかけで、当時の番組プロデューサーがアイドル専のフェスを作ってみよう!?と考え、できたのが世界最大のアイドルフェスTIFである。

 

第1回目は先ほど書いた品川で開催され、参加アイドル数は少なかったものの、ももクロも参加していて結構盛り上がっていた。

 

良き思い出である。

 

ちなみのちなみに、アイドリング!!!の番組MCはバカリズムこと、升野さんである。

 

自分はいつも「升野さん、升野さん」と言っているが、それはアイドリンガー(アイドリングファンのこと)は皆、そのように言っていたからである。

 

以上、この辺で。