神戸で仕事のあとは嬉しい中華デート♪ | ライフコーチ*湖森章月*「コーチングで豊かな人生を」

ライフコーチ*湖森章月*「コーチングで豊かな人生を」

最新の心理学・NLPを取り入れたコーチングセッションを
ライフワークにしています。
「ステージアップをしたい」「心の整理をしたい」
そんなお悩みのある方はお気軽にどうぞ!

昨日は三田プレミアムアウトレット近くの

フルーツパークホテルにて、

200名近い店長の方々に

「販売心理学」をテーマにしたセミナーを。

 

何度か、二人一組でワークをやっていただいたのですが

200名ともなると賑やかなこと!!!

 

わいわいと楽しい時間を過ごしました。

 

仕事を終えて、神戸在住の女友達ヨッシーと合流。

神戸元町で、町中華を堪能。

とても活気のあるお店で17時半くらいに行った時には

すでに行列が。

1時間制限なのでとにかくタッタと食べるだけ

食べたという感じでした。

どれもこれも美味しくて、

そして量が多いの。

最後は食べきれず、お持ち帰りにしてもらいました〜。

 

肝心のお店の名前を失念。

元町なんだけど。。。

 

食後はヨッシーのオフィスでコーヒータイム。

 

私のスマホがアプリなしでも勝手に綺麗にしてくれるので

二人でキャッキャ言いながら写真撮ってます(笑)

 

年齢もほとんど一緒の私たちは

価値観もよく似ていて、

一緒にいて楽チンでとにかく楽しいハート

 

これまでも有馬温泉に一緒に旅行したり

着物の会を企画したりと。

 

今年も一緒に何かやろうと考えています気づき気づき気づき

大人になっても素敵な友人はできるものですラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 TODAY'S
 
コーチングクライアントTさんが就職決定!

今日は朝から嬉しいお知らせが飛び込み

気持ちがワクワクしっぱなしですドキドキ

 

昨年末にお母様から

「うちの息子が人前で話すのがどうも苦手なようで・・・。

 私との会話も何を話しているかよくわからないんです」

とご相談を受けました。

 

そこで、息子さん(Tさん)とzoomで話すレッスンとコーチングを。

ちょうど外資系の企業などを目指して就職活動中で

何度か企業面接も受けたようなのですが、なかなか厳しい状況でした。

 

レッスンの詳細は

記事がありますので良かったらご覧くださいねラブ

 

 

今朝、そのTさんのお母様より嬉しいご報告がびっくりマーク

(その一部を抜粋)

 

 「息子が目指していた フランスの●●●に 合格しました❗️ 

   突破率4%❗️  

  実力と コミュニケーション能力を問われる過酷なテストでした💦 

 こもりんから 教授して頂いた プレゼン法を駆使して 臨みました!」

 

私もめちゃめちゃ嬉しいですアップ

セッションを受けられた時、ご本人(Tさん)は

自己肯定感がとても下がっていました。

でも話をしていると、誠実さや熱意が伝わってくるんです。

 

これは他者との関わり方を少し変えれば

絶対にうまくいくと私自身も確信が持てました。

 

それでコーチングでマインドの底上げをして

スキルの部分で話し方をお伝えしたんです。

 

 

それが功を奏して・・・本当に良かったラブ

 

もともと私がコーチングを始めたのは

真面目で熱意があるのになかなか思うように進めない方のために

お役に立ちたいという思いから。

 

今回、少しでもお役に立てて本当に嬉しく思いましたラブラブ

私自身も精進してコーチングの精度をもっとあげていきますねウインク