こんばんは~
今日は終日、TSUKUDAベーカリー の日でしたー。
午前中は雨模様だったにも関わらず、 入れ替わり立ち代り
色々な方にお越し頂き、感謝です![]()
そ、そ
ブログで親しくさせて頂いている まっちゃんさん
、
二瓶さんも
仕事の途中に立寄ってくださいました![]()

明日も10時~オープンします。
近くにお越しの際にはぜひお越しくださいね![]()
さて。。。そんなTSUKUDAベーカリーの接客の合間に
Blogでアップしたサヴァラン。
サヴァランとはどんなスィーツかと言いますと・・・・
ブリオッシュを切って紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものに
ラム酒やキルシュをかけ、生クリームや果物で飾りつけたもの。
たまたま 先日、月島の商店街をブラブラ歩いていた時に見つけた小さなケーキ店で
見つけて、 買ってきたのでした。
が・・・・・・・・・・・食べてみて、私には無理なお味だったのですぅ~~~
何故かというと、 ラムなのか・・・・・・・・・・・・私にはお酒の味が強すぎて・・・![]()
「こんなに サヴァランってお酒の味がしたんだっけ・・・」とおののいちゃった(笑)
あ、お店の名誉のために言いますと、 私はほとんどアルコールが飲めないので
ダメだったの。きっとそうでなければ楽しめたはず。
それにしても 昔食べたサヴァランはこんな味ではなかったような・・・。
きっとお店によって、 味がかなり違うのでしょうね。
なんだか久しぶりに見つけて つい懐かしくて食べてみたサヴァランですが
もう当分、いいかな・・・・(笑)
誰か こんな私メにお勧めのサヴァランがあったら教えてください![]()
![]()
★Tsukuda ベーカリー 開催のお知らせ ★
もう、このBlogへご訪問頂いてる皆様には
おなじみと思います。
場所は 有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩3分
相生の里という施設の一角をお借りして不定期で
オープンしておりますが
明日10月16日(日)10:00~より オープン致します!
おかげさまで 毎回 午後には完売となってますが
良かったら1度いらしてみませんか?
月島は観光スポットもありますし水辺の散策や築地場外も
歩いて行けます。
そうそう! 昔懐かしい銭湯もあるんですよ!
ぜひそんなお出かけの合間にお立ち寄り頂ければ幸いです![]()
美味しいパンとコーヒーをご用意してお待ちしております![]()
くつろげるスペース。
ワンちゃん連れの方も多く
なごみます♥
↑タイミングが良いと
松本零二氏デザインの水上バス・ヒミコが
通過するのを見ることができます♥
「相生橋」のたもと。
すぐにわかります。




