せっけん、お使いですか?

ヌルヌルするのが嫌いで、うちは使っていません。

あるのはウタマロ石鹸だけ。

 

子供が給食のランチマットに何かこぼしたので下洗いしようと思ったら、ウタマロがない。

こないだ、ラストの欠片を使ったわ。

代わりの石鹸がないので、仕方なく上の方の使わない石鹸を取ったら箱ごと落として割れちゃった。

 

 
大きな方のを使っているので、それを使おうと思ったのですが上に乗っていた新品の小さい方を落としてしもた。
せっけん、割れちゃったよー。
 
写真上の石鹸はパリのメリディアンエトワールの上の方のお部屋についているオマケです。
いつもオードランジュの石鹸かトワレが入っていたのですが、石鹸は普通サイズ、トワレも60mlかな、わりと大きなサイズでした。どちらも何個も貯まって誰かにあげていました。
写真下の今回割れた石鹸もホテルのお部屋オマケですが、日本のホテル。エルメスの小さい紙袋に入ってうやうやしく置いてありました。
メリディアンだと現品そのまま、ポイと洗面所に置いてあるんです。扱いが雑。
 
下洗いをしたおかげで、汚れはちゃんと落ちました。
撥水加工の布で、今まで汚れたことなくて落ちないかと思いましたが、綺麗になっていました。わーい。