ある日曜の午後。

洗濯物が乾いているか、ベランダに顔を出してみたら。

 

電線にタコが引っかかっていました。

道路沿いなので、ここで誰かが凧揚げをしたのではないと思います。

タコは電線に触れていなさそうだけど風があるから、もっと絡まったりしたらマズイわ。

 

連絡するのって、関西電力…?

と思って調べたら関西電力送配電でした。

今って、電話で伝える事も可能ですが、なんとチャットでも伝えられるんです。いや、ビックリだわ。

電線に引っかかっているブツの様子

電柱に付いている番号札

を写真で送り、自分の連絡先も入力。チャットは自動で応答してきます。すごいなあ。

 

電線にタコで連絡したのも、チャットで伝えたのも人生初でした。

緊急の依頼なので土日でも対応あるみたいです。

引っかかり具合から大至急ではない気がするけれど、どこに引っかかっているのかよく分からないので写真で判断していただくのが手っ取り早そうだと思いました。

 

 

引っかかっていたのはこちら↑。
イカのタコ。
 
チャットした1時間後に見たら、もう無くなっていました。
早いのにビックリしました。
 
早く対応いただき、ありがとうございました。