ラシスお掃除の続きですニコ

 

引き出しに汚れがないか、横からチェーックサーチ

 

目立った汚れ(水の跡)があれば、タオルで拭きます

ボウルを拭いたちょっと濡れた所で拭いて、乾いた所で乾拭き

必ず引き出しを引っ張り出して、シルバーの部分も拭きます

 

月に1回ぐらい、思い出したら側面や板の下側も拭きます

たいして汚れてません

 

真ん中の引き出しもチェック

汚れがあれば拭きます

 

片方が終わったら、タオルを洗濯機へ

もう片方も、かけてあるタオルで同じことをします

カウンターの真ん中をどっちかのタオルで拭きます

 

終わったら「終了〜」の合図に次に使うタオルを2枚重ねて放置

使う人がかけてよね〜

ハンドソープを元位置に戻します

 

 

スポンジは果物の下とかに敷いてあったものを小さめに切ってキッチンに置いてます。

洗濯機を回さない時は、スポンジで洗うところまで同じ。 

タオルかけのタオルの代わりにマイクロファイバーのタオルで2つのボウルを拭き、引き出しの汚れは酷い所だけ拭きます。

使ったマイクロファイバーのタオルは、ベランダの物干し竿へ。

 

 

ラシスなんですが、一年使っても水栓周りは、あまり汚れていません

 

この3点セットね

 

オーバーフロー用の排水口は、水の跡が残るのでたまにゴシゴシしたりメラミンで洗います。

3ヶ月に1回ぐらいは、オーバーフローさせて遊んで洗ってます。

 

 

排水口は、問題アリだと思います。

傷がいく、水跡がついて取れない。

水質に影響されるのか、ちょっと色ムラがでる。

写真の光が写っている左斜め上に2つエクボみたいな凹みがついています。

擦り傷みたいなのもついているし、上の3点セットとは質が違うようです。

 

ボウルとカウンターは細かい浅い傷はありますが、仕方ないし目立たないから良いんじゃないでしょうか。

 

シルバーのライン取手はキッチンと同じだと思うのですが、水跡が取れないです。

拭いてもしばらく残ります。で、1週間とか経って見ると消えているアセアセ

よく分かりません。でも濡れたらすぐ拭いた方が良いと思います。

 

引き出しの下の段を開けると水道管が見えますが、引き出しの下の空洞に埃が貯まるので、年に1回ぐらいティッシュでザッと拭いてます。そんなに貯まらないです。

 

引き出しの扉は傷ありますが、綺麗です。問題なし。

 

 

で。鏡の方はどうなのよ?

…ですねタラー

鏡は保護フィルムつけたままで、あまり汚れません。

棚の中は一度、一段を掃除しただけですにやり

もうちょっとしたら、掃除して記事にしまーす。

もし期待されてた方おられたら、ごめんなさいわっぱ(おじぎ)