朝からショックなことが…
。
起きてきて、ミーレを見たら動いてませんでした。
はい。まさかのスイッチ入れ忘れです。
新居に来て2回目
です。え〜〜〜〜ん
。
急いで使う水筒のフタやお弁当用お箸を洗って拭きました
。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
うちのトイレは2つともリクシルです。
トイレはTOTOじゃないの?
って言われそうですが、敢えてリクシルです
。
実家がTOTOのネオレストですが、自動で開くフタが怖いの
。
食べられる〜〜〜〜〜!!って思った事ある方、多いのでは? え?そんな事ない?
フタが怖くてTOTOを避けたのですが、サティスにも怖いところがあったんです…。
それは、こちら
。
やっぱりフタでした
。
何が怖いって![]()
静電気が強い![]()
んです。
フタ全体がプラスチックで、年中通電しているからでしょうか。
脇に挟んでシュッシュッと動かした後の下敷きみたいです。
ペーパーでホコリを拭いても、フワ〜ッと空中にいったん浮いたホコリがすぐに吸い寄せられるようにヒュッとフタに戻っちゃう
。
すごいパワーでホコリを吸い寄せているので、1日放置するとフタにホコリが付いてきます。
一見すると分からないけれど、手で撫でると集まってくる感じですね〜。
しかも!!
フタの上側だけじゃなくて、中側にもホコリって貯まるんです
。
フタを閉めている大半の時間は下向きだからホコリなんて貯まらないと思ったら、そうじゃないみたい…。
SATISと書いてある部分
はフタと同じ材質だと思いますが、帯電していない感じです。ホコリは降り積もるだけ。
でもプラスチックのホコリ吸い寄せパワーはあるので、普通に積もるよりは多い感じがします。
写真を撮ってもやっぱり写せませんでした。スミマセン。
同じリクシルでも、サティスじゃない方は大丈夫です。
サティスは脱臭で年中通電だからダメなのかな。
フタの質もサイズも違うし、何とも言えないですが…。
私が帯電体質なので、いつかフタを開けようとしたらバチッて音がするんじゃないかとビビっています。
とりあえず、この冬は大丈夫でした。
私より帯電パワーが強い子供も大丈夫だったので、バチってくる事はないのかも
。
もし「トイレのフタを触ったらバチッときた」って方があればぜひぜひ教えてください
。
心の準備をしておかないと。
たぶんドアでいったん放電するけれど、フタの静電気でやられる可能性があるんじゃないかとビビってます。



