今日からリフレクソロジー養成講座がスタートしました‼️


リフレクソロジー(反射療法)は全身の臓器や器官が地図のように映し出されているという考えの自然療法のことです。

足裏だけの施術で全身に触れることと同じであると言われています。

血液やリンパ液の流れを改善する効果が期待できるので今の時期の足の冷え、むくみにピッタリニコニコ

今日のモデルさんの足は冷え冷え❄️
帰る頃にはポカポカになってました! 

「目が全然違う、パッチリ開く〜👁‼️」と驚かれてました。

目の反射区や首肩の反射区も練習でしっかり流した成果が出たのかも!!

足裏しか触ってないのに不思議ですね✨




1番驚いたのが、生徒さんとモデルさんが今日初対面だったのですが、

ビシバシと素直に的確に生徒さんの施術の力加減などを言ってくれるモデルさんと生徒さんの波長が合い、

「レッスン期間、専属モデルでお願いします‼️あとこのレッスン終わったらフェイシャルのレッスンも受けたいのでそのモデルも来てください!!

と猛アプローチをしていたのがビックリ爆笑

緊張されてたのが、本音でズバズバ的確に(辛口に?笑)言ってくれたのが、生徒さんの心を一気に解きほぐして楽にレッスンを受けれたようで、とても楽しい初日のレッスンになりました✨

私も色々と勉強になります照れ



次回は1/8に頑張りましょう〜🦶