今日は朝から雨でした☂️
関東地方は梅雨入りしたみたいですね。
梅雨は肌トラブルが起こりやすい季節です!
暑くなると発汗や皮脂の分泌が過剰になるため、毛穴が開きやすく、皮脂分泌の量も多くなりやすいので、汚れや角質が溜まりやすくなります。
毛穴が開くとどうなるか??
●汚れが毛穴に溜まりやすいので、皮脂分泌スムーズに排出されなくなる。
●毛穴が詰まって、炎症が起こりやすくなる。(ニキビや吹出物など)
●毛穴が広がる事でたるみが起こりやすくなる。
など、お肌のトラブルから老化に繋がっていきます😣
そこで梅雨の季節におすすめのフェイシャルケア
✨「クレンジングや洗顔は丁寧に」
まず毛穴に詰まった汚れは丁寧に洗い流す。これ重要です。
あとは毛穴をふさがないように角質ケアも取り入れるのもおすすめです。
当店のフェイシャルケアは超音波での角質ケアサービスをしています。(コースによりますので、お尋ね下さい。)
✨炭酸パック(DSパック)」
毛穴の汚れ、角質ケアをスッキリしたら毛穴を引き締める炭酸パックがオススメ✨
炭酸の成分が代謝を高め、毛穴の汚れや角質などを綺麗にリセットし、くすみなども改善に期待できます。
アスコルビン酸(ビタミンC誘導体)がお肌の色素沈着などの改善に期待できます。
当店のフェイシャルケアはエイジングケアフェイシャル60分以上、格上げフェイシャル80分以上に付いています。
もちろんオプションでも付けれます✨
ホームケアでおうちでもできる炭酸パックもご購入頂けます。
梅雨は湿気や過剰な皮脂分泌でお肌のバリケードが崩れやすい時期。
この時期にシッカリとケアをしていきましょう

岡山県の津山市と美作市の間にあるアロマ ハーブ サロン スクール🌿
