う
私の好きなクリスマスソング🎧🎵↑
レッスンが終わって夜のスーパーへの買い出しに行く前に、カフェでほんの少しの時間、ティータイムを楽しんでいたら、BGMに「リトルドラマボーイ」🎄が流れてきて嬉しくなりました。
この曲は、来週末に開催する
お教室の「クリスマス会音楽会」で生徒さんが弾いてくれるのです。
ちょうど今日のレッスンでもとてもいい感じに弾いてくれていました!
ただ今、大急ぎでクリスマス会音楽会のプログラムを作成中です✨
さて、
今月は、新しく一緒にレッスンを始めましょうか!という大人の生徒様方数名にお会いさせていただきました。
週に2日を大人の生徒様のためのレッスンとして開講する準備を夏ごろから進めてきて、
来月からそのうちの一日をスタートさせることになりました。
一月からは週に2日稼働できるようになるといいですが、80代の方は電車🚃を使い1時間かけていらっしゃると伺いますし、
大阪梅田からまだ遠くにお住まいの方もいらして。
近い方でも一駅向こうからいらっしゃるなど、みなさま私よりも先輩方ですがとても行動的です!
いずれにしても道中くれぐれもお気をつけていただきたいです。
大人の生徒様は
目的をどの方も明確に持っていらっしゃるな、と
感じました。
具体的な曲をお待ちの方もいらっしゃるし、
ピアノは初めてだけれども、
いつか披露したい場面を決めていらっしゃる方や、基礎をきっちり学びたい方。
クラッシックの王道のレパートリーを作りたい方や、ポップスを中心にされたい方、、、
どの方もものすごく熱意がおありで、
驚きました!!
実り多き時間になるように
私も全力でお教えしてゆきたいと思っています!
みなさまとお会いできる時間を楽しみにして
準備したいと思います!