久しぶりにフラワーアラレンジレッスンをしていただきました✨


レッスンはプライベートでこのレッスン室で。



「今日はこの花器にアレンジしていただきます」と、先生がテーブルに器を置いた瞬間に、レッスン室に新しい風が吹いたように、白い器がとてもおしゃれでワクワクしました✨


次に、さっと手際よく先生は花材を机に並べてゆきます。

すると、そこはフランスのマーケットに来たかのように、ハイセンスな香りのするテーブルに大変身!  

聞けば花材たちは

ヨーロッパのものと南アフリカ🇿🇦産のものたちが多く、居ながらにして海外のムード感たっぷり味わえて一気にテンションが上がりました✨


一つ一つ花材の名前を伺いながら、製作してゆく、、、

花材たちによって心が落ち着いてゆくのがわかりました。


クラッシックの音楽🎵もまた遠く海外の街並みや

文化に思いを乗せて練習してゆき、その時間が楽しいものです。


フラワーレッスン🪻は目で見て触って感触を味わい心豊かになれた尊い時間でした✨