ゴドフスキー作品!で、yesteryearという曲です。

私はこれを韓国ドラマ🇰🇷なみにメロメロドロドロメロドラマ仕立てに仕上げようと策を練って練習して行っております😊



ゴドフスキーの傑作トリアコンタメロンシリーズの中の曲なのですが、トリアコンタメロンは全部が、三拍子で作られていて、尚且つ一つ一つの作品になんらかのストーリー性を持たせている素敵な作品集です。


月末の

ピアノ研究会でこの曲を披露する予定です。、


ただ、とにかく難しいです。


全8曲のなかで、プログラムに少し哀愁があり

メロドラマ風な作品を入れたくて、この

曲を選びましたが、

練習をスタートした瞬間に後悔しました。

譜面が見やすくて安全に弾けると選んだのですが、、逆に足を引っ張ることとなったのは、まともに弾けるようになるのにかなりの時間が必要でした。ゴドフスキーはどこか難しく書いてあることに、今回も思い知らされました。

聞くとそう難しくもなさそうに聞こえるのがゴドフスキーらしさでしょうか?^_^。、



そして今は夏なので題名から

昨年の夏の出来事!というストーリーで演奏してみています。、

昨年の夏のドラマの行方は???

ヒロインはハッピーエンドになるのでしょうか?


私の演奏を聴いた人には、

どんなストーリーか目に浮かぶように弾こう!と、練習に励んでいます。


全編をインスタやブログに録画したいなぁ、、とは思っています^_^。