三連休のトップはレッスン室の整理をしながら一日練習しようと意気込んで起床したのですが、Wi-Fiと自宅固定電話が使用不可になっていることに気がつきました。


光電話に年始に変更したばかりなので、言わば新品なので思い当たる点が見当たらなかったのですが、ひとまず、自力復旧と情報収集後、

行き着くところはNTTの故障対応へ連絡!


翌日の本日朝からNTT西日本下請け会社の方が見えて一秒で、


おそらくカラスの仕業ですね。


と、電線を指差しておっしゃいました。

一本垂れを起こしているのがこちらになります💁‍♀️


実際作業員さんが上に登ってみると、複数箇所カラス攻撃に遭っていたようです。


作業の方々には連休中ですのに、迅速な対応で

お修理に来てくださり誠に感謝しております。



昨日の自力復旧の際に、光契約の資料をレッスン室の作業場からひっくり返してさがしたので、

結果的には当初の予定通り、お部屋整理も完了しました^ ^

そして、

不用品となったテッシュケースボックスの一部が「マスキングテープ及び付箋紙and製本グッズ入れ」に生まれ変わり誕生しました^ ^

これで次回から生徒さんたちの製本作業時に、このセットを登場させるとみなさんのテンションアップになるでしょうか!

何より、マスキングテープを棚から一個一個取り出して運ぶ手間が省けます^ ^


他にもこれまで分散して保管していたCD💿たちの全員集合収納棚が完成したり、

幼児レッスングッズ入れの整理や楽譜整理などなど

電話トラブルからの思わぬ副産物が続々と出来上がりました。






作業時間一時間!完全復旧いたしました!