今頃初詣をしました⛩

そういえばお参りをしていなかったことを思い出しまして。まだ一月でよかったです✨


さて、一月は割合期間が長いので、一月中に!と楽曲たちの仕上げの目標をかかげていましたが、遂に明日で一月もおしまいです。


先週はゴドフスキーの

白鳥🦢の攻略に必死になっていたので。


昨日今日と滑り込みで間に合うか?

アルベニス「トリアーナ」の本格的お料理をしていますが、1時間前まで苦戦❣️


いまいち魂が入っていなくて焦りまくる。。

リズム🪘を感じて、そこをマークして、音符に

情熱を持たせるにはどうしましょう😵‍💫

一休さんみたいにトンチを利かせて??


すると、


風船🎈🤞


がイメージされました!


風船作戦🎈と題して、次々に風船マークをiPadへ書き込み開始‼️

風船の箇所で何かを匂わす。

そしてその前後で明らかな音楽的表現を施してゆく!



さあ、この仕込みが明日朝に熟成され活かされることを祈り!!あと少し練習してゆきます!

練習は正しい方向性なら必ず次の日に手応えがあります!

ただし、

正しくない場合は変化なし😅



✨レッスンの場で、生徒さんには特に注意して曲の解釈やポイントを指示してゆきます!一週間、その指示で練習してもらった結果が、変化の兆しがあり!で、レッスンに来てほしいです!

お家の練習時間が無駄になることがないよう、勿論生徒さんには間違った指摘は絶対してはならないです!!!



❣️二月の生徒さんたちのお稽古は張り切ってゆきます!3月に控えたコンサート出演組さんたちは、特に劇的変化を遂げてもらいたいと思います!

コンサートは出られる生徒さんたちは、ここからは猛スピードで曲のお化粧をしてゆきます!

正しい指摘でぐんぐん伸びていってもらいます!



↑風船🎈作戦のおかげでトリアーナの楽譜は、もうぐっちゃぐちゃになってきました。

一応これで、恐らく流れみたいなものは

風船🎈のおかげでバッチリ掴めてきたと

思っています!