驚くほど早く月日が過ぎた印象の一年です。
いつも皆さまからパワーと励ましをいただき、前進することができましたこと、感謝しております。

blogへもお越しくださいまして誠に誠にありがとうございます✨

コロナで光が失われたかのような音楽界でしたが、生徒さんたち👩‍🎓👨‍🎓のパワーと真面目さと
屈託のない笑顔と取り組みと、、、
とにかく、大人のように悲壮感をあらわにするで無く、きっとマスクや制限で心に思うところが沢山あるだろうに、みんな文句ひとつ言うことなく、音楽を面白がってくれて、切り開いてくれて、
子供、学生さんたちの若い力はすごいなぁ!と驚きの発見がたくさんあった一年でした!

実は、コロナの影響で、4月の発表会を断念した際、生徒さんたちに、再び感染のリスクのある中で、開催するとしたら、どのような手立てがあるかな?と意見を集めていました。
すると、子供たち、
非常に真面目に自分の持てるコロナの知識の中で、意見を出してくれました。
お家で聞いたコロナのこと、や、学校の先生のお話とか、テレビのニュースで聞いたことを元に、意見してくれていました。
本当に前向きで、なるほどな!という素晴らしい考えがたくさん集まりました。

子供たちの行く道のためにも、
佳き時代に移り変わる年になりますように願います✨

来年も生徒さんたちと一緒に音楽ができることがとても楽しみです✨

あと3分後!!