ようやく夏布団に変えました | 湯湯婆で低温火傷

湯湯婆で低温火傷

タイトルが読める人はすごいです

 

 

 

北海道十勝、晴れてます

午後から雨が降るのかな?

 

 

朝から猫達のお世話

 

ご飯をあげてぇ・・・・

 

それしか無いけど

ヽ(^O^)ゝ

 

ご飯を食べ終えた、さっちゃん

 

 

どうしても、私の側がイイようです

(❤️´艸`❤️)

 

珍しく、足には乗らず

香箱座りをしていましたわ

 

 

ふくも、やってきた

 

 

私は猫に好かれてます

 

 

 

 

 

その ふくですが

やはり目が見えていない

たぶん、ぼんやり程度かも

 

ご飯をあげても、わかんない

 

 

アリよけに、ソファーの上に置いてます

 

目の前に差し出してはいますが

なかなか気が付きませんわ

 

このご飯場所に移動させてあげたら

ようやく食べ始めました

 

 

食べ終えたら、満足ね

 

 

鼻も効かないのかなぁ。。。。。。

 

元気だから、心配ないか

 

 

 

 

 

ようやく、羽毛布団を変えて

今日から夏布団にしました

夜中と朝方が、やはり肌寒い北海道

少し遅い衣替えでした

 

フランスで気温が45℃

Σ( ̄□ ̄;)

クーラーの無い家が多いって

北海道と同じ、夏でもさほど気温は上がらず

数日の高温のために、クーラーは付けないって

私と同じね、おフランスと同じでーす(笑

 

しかし・・・45℃って、どんなの?

フランスのクーラー普及率は24%

日本は90%を越えてるって

日本って、北海道も入ってるの?

入ってるか。。。。。。(笑

我が家はクーラーが無いので

日本の10%の中にいます

(〃'▽'〃)

 

 

昨日、土曜日しか営業しない肉屋

そこに行って、初めてサイコロを買った

 

サイコロカットの、ステーキ肉

美味しそうに見えたので、食べるわ

 

したっけ・・・・固い!

 

たぶん、私が焼きすぎたのかも

 

固い食べ物を、敬遠しがちなお年頃

 

残りの肉を、近所に住む姪っ子にあげた

 

小さな子供二人がいる姪っ子

肉を持って行ったら、喜んでくれました

 

夜には、見事なご馳走となったサイコロ君

 

タレも作って、とても美味しそうに仕上げてた

 

姪っ子は調理師、料理が得意だ

 

私の不器用な料理技術で

食われたくないサイコロちゃん

良かったね、美味しく仕上げてもらって

(T^T)

 

 

子供達と、たくさん食べたって

 

 

よかった よかった

 

 

「おばさん、ありがとー」

 

 

のlineが入り

 

 

「また買ってあげるよ」

 

 

とお返事を打つ叔母

 

 

叔母を盛り上げるのが上手な姪っ子

 

 

してやられたり

 

 

 

よっしゃ、かってあげるよ