北海道十勝、晴れてます
午後から雨が降るのかな?
朝から猫達のお世話
ご飯をあげてぇ・・・・
それしか無いけど
ヽ(^O^)ゝ
ご飯を食べ終えた、さっちゃん
↓
どうしても、私の側がイイようです
(❤️´艸`❤️)
珍しく、足には乗らず
香箱座りをしていましたわ
↓
ふくも、やってきた
↓
私は猫に好かれてます
その ふくですが
やはり目が見えていない
たぶん、ぼんやり程度かも
ご飯をあげても、わかんない
↓
アリよけに、ソファーの上に置いてます
目の前に差し出してはいますが
なかなか気が付きませんわ
このご飯場所に移動させてあげたら
ようやく食べ始めました
食べ終えたら、満足ね
↓
鼻も効かないのかなぁ。。。。。。
元気だから、心配ないか
ようやく、羽毛布団を変えて
今日から夏布団にしました
夜中と朝方が、やはり肌寒い北海道
少し遅い衣替えでした
フランスで気温が45℃
Σ( ̄□ ̄;)
クーラーの無い家が多いって
北海道と同じ、夏でもさほど気温は上がらず
数日の高温のために、クーラーは付けないって
私と同じね、おフランスと同じでーす(笑
しかし・・・45℃って、どんなの?
フランスのクーラー普及率は24%
日本は90%を越えてるって
日本って、北海道も入ってるの?
入ってるか。。。。。。(笑
我が家はクーラーが無いので
日本の10%の中にいます
(〃'▽'〃)
昨日、土曜日しか営業しない肉屋
そこに行って、初めてサイコロを買った
↓
サイコロカットの、ステーキ肉
美味しそうに見えたので、食べるわ
したっけ・・・・固い!
たぶん、私が焼きすぎたのかも
固い食べ物を、敬遠しがちなお年頃
残りの肉を、近所に住む姪っ子にあげた
小さな子供二人がいる姪っ子
肉を持って行ったら、喜んでくれました
夜には、見事なご馳走となったサイコロ君
↓
タレも作って、とても美味しそうに仕上げてた
姪っ子は調理師、料理が得意だ
私の不器用な料理技術で
食われたくないサイコロちゃん
良かったね、美味しく仕上げてもらって
(T^T)
子供達と、たくさん食べたって
よかった よかった
「おばさん、ありがとー」
のlineが入り
「また買ってあげるよ」
とお返事を打つ叔母
叔母を盛り上げるのが上手な姪っ子
してやられたり
よっしゃ、かってあげるよ










