疲れるほど楽しい時間 | 湯湯婆で低温火傷

湯湯婆で低温火傷

タイトルが読める人はすごいです

さちと、遊ぶ

 

 

 

さち しり

 

 

 

今朝の、ふくさち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日、甥っ子・姪っ子と宅呑み

調子に乗って、飲み過ぎた

 

翌朝の火曜日、頭痛が痛い🤭

 

頭痛だけど、甥っ子の朝飯を作る

 

前日に「朝飯は7時ね」

時間指定までした甥っ子

 

クソ生意気になりやがって

 

起きたくないけど、しゃーなく起きる

したっけ甥っ子、本当に7時に席に着いてた

 

どんな性格なんだろ?

と、不審者扱い

(o゜▽゜)o

 

 

甥っ子に、ご飯を提供

私は食べ損ねる

 

甥っ子・・・・はやくかえれ

ヽ(`Д´)ノ

 

でもかえらない(笑

 

2時間後の9時過ぎ

 

 

「そろそろ帰るわ」

 

 

 

小躍りした

 

 

 

 

 

疲れ果てたのか、その後1日

ずーっと寝ていた、火曜日でした

 

 

夜のご飯も食べずに寝た

 

 

普段、しないことをやると

人間って、疲れるのだ

 

 

したっけ夜に、先輩から電話を頂く

 

夜の8時半から・・・・・

電話を切ったのは、12時頃

3時間半????長っ!

 

でも、たくさんお喋りできて

ストレス発散できました

 

喋るって、疲れますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の今日、体重測定

 

 

マイナス800㌘減

 

 

 

 

 

水曜日の今日、体調復活

 

朝から得朝定食、大盛り完食

 

 

 

帰宅して、ゴミ出し

今日は「プラスチックの日」

 

そして、私の愚痴です

 

同居している母のゴミだけ

持って行かず、残されてしまった

 

あぁ・・・・またか

 

母ちゃん、ゴミの分別が苦手です

私もしっかり確認しなかった

 

ゴミ袋を見ると、ヨーグルトの容器

紙パックの400mlが、入れられてた

 

 

怒りませんよ

間違えた、だけでしょう

気をつけて下さい

来週に、出しなさいね

 

 

それで終われば良いものの

 

母ちゃん、こう抵抗してきた

 

 

「●○(←孫)が、捨てて いったんだ!」

 

 

咄嗟に孫のせいにした、母である

抵抗の仕方が、にくらしい(笑

 

 

 

静かに私は言った

 

「孫のせいに、してはいけませんよ」

 

 

あー言えば、こー言う母

 

 

 

 

 

月曜日、甥っ子達が来た時

私が作った料理を前に

母は孫に、いきなり言い出した

 

 

「いっぱい作ったから、食べなさい」

「どんどん食べなさい」

「たくさん食べなさい」

「遠慮しなくていいよ」

 

 

あ・・・のぉぅ。。。。。。

 

 

あたしが作ったんですけど

 

 

 

手柄の横取り、万々歳

いつものことなので、笑ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

母と暮らして、私は我慢強くなりました