さちと、遊ぶ
↓
さちの しり
↓
今朝の、ふくとさち
↓
月曜日、甥っ子・姪っ子と宅呑み
調子に乗って、飲み過ぎた
翌朝の火曜日、頭痛が痛い🤭
頭痛だけど、甥っ子の朝飯を作る
前日に「朝飯は7時ね」と
時間指定までした甥っ子
クソ生意気になりやがって
起きたくないけど、しゃーなく起きる
したっけ甥っ子、本当に7時に席に着いてた
どんな性格なんだろ?
と、不審者扱い
(o゜▽゜)o
甥っ子に、ご飯を提供
私は食べ損ねる
甥っ子・・・・はやくかえれ
ヽ(`Д´)ノ
でもかえらない(笑
2時間後の9時過ぎ
「そろそろ帰るわ」
小躍りした
疲れ果てたのか、その後1日
ずーっと寝ていた、火曜日でした
夜のご飯も食べずに寝た
普段、しないことをやると
人間って、疲れるのだ
したっけ夜に、先輩から電話を頂く
夜の8時半から・・・・・
電話を切ったのは、12時頃
3時間半????長っ!
でも、たくさんお喋りできて
ストレス発散できました
喋るって、疲れますよね
翌朝の今日、体重測定
マイナス800㌘減
水曜日の今日、体調復活
朝から得朝定食、大盛り完食
↓
帰宅して、ゴミ出し
今日は「プラスチックの日」
そして、私の愚痴です
同居している母のゴミだけ
持って行かず、残されてしまった
あぁ・・・・またか
母ちゃん、ゴミの分別が苦手です
私もしっかり確認しなかった
ゴミ袋を見ると、ヨーグルトの容器
紙パックの400mlが、入れられてた
怒りませんよ
間違えた、だけでしょう
気をつけて下さい
来週に、出しなさいね
それで終われば良いものの
母ちゃん、こう抵抗してきた
「●○(←孫)が、捨てて いったんだ!」
咄嗟に孫のせいにした、母である
抵抗の仕方が、にくらしい(笑
静かに私は言った
「孫のせいに、してはいけませんよ」
あー言えば、こー言う母
月曜日、甥っ子達が来た時
私が作った料理を前に
母は孫に、いきなり言い出した
「いっぱい作ったから、食べなさい」
「どんどん食べなさい」
「たくさん食べなさい」
「遠慮しなくていいよ」
あ・・・のぉぅ。。。。。。
あたしが作ったんですけど
手柄の横取り、万々歳
いつものことなので、笑ってしまった
母と暮らして、私は我慢強くなりました









