夜明けと日暮れなら、夜明けが好きだ(❁´◡`❁) | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

 

 

 
夜が明ける
 
 
街灯がひとつずつ消えてゆくぅ~
 
 
こちらも、すぐに消えるかな
 
 
 
まだ消えないかな
 
 
 
今朝は秋になったと実感しました
 
 
葉っぱが赤くなってましたね~
 
 
 
なんの木なのかなぁ
 
 
ginger girl
 
 
 
さっちゃん、毛糸で遊んでます

 

 

 

 

 

さっちゃんも、15才くらいになり

しょっちゅう鳴いてるし

しょっちゅうご飯を欲しがる

 

老猫に見える症状なのかな

 

それでもまだまだ、遊びたいようね

 

 

遊ぶのだ!

 

 

Frogs

 

 

 
 
すっかり秋になった十勝です
 
 
今年の夏は、過ごしやすかった
猛暑日も、1~2日あったのかな
 
けっきょく扇風機は、ほぼ使わず
 
「暑くて死にそう」
 
と感じる日も、ほぼなし
 
 
まぁ、他の人は知りませんけど
昨年が「暑い夏」だったからかもね
 
 
TIERNO
 
 
米不足の報道に、左右された夏
 
先日、いつも購入している農家さんが
今回の米不足について、少し教えてくれた
 
 
「世間の米騒動は異常だと思いました」
 
 
この言葉が、何を意味するのか
実際に、米が店頭から消えたのは事実
だけど、大騒ぎをする事では無い?
 
 
大昔の、トイレットペーパー買い占め
大昔の、銀行預金引き出し事件
 
 
そんな「事件」をも、思い出しましたね~
 
 
農家さんは、新米が出来上がっていて
数に限りも無く、在庫もたくさんあると
そう教えてくれたので、ひと安心です
 
 
 
米不足騒動
 
 
 
そう聞けば、皆が買い占める?
不安になるから、必要以上に買う?
なので、不足してゆく?
 
 
どーなんでしょ
 
 
 
とにかく、新米が出来てます
 
 
感謝を込めて、美味しいお米を頂きましょう
 
 
 
 
 
 
yummy rice