今日も涼しい北海道(@^0^) | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

もうすぐ、お盆ですね

 

十勝の朝は、冷えてました

気温は21度くらいありましたが

日高山脈から流れる風は、冷たい

 

クーラーいらず

窓を開ければ寒い

窓を閉めたら、ちと蒸す

 

結果、窓を開けて一枚羽織る

 

それが今日の、十勝のベストでしょう

 

Columbo

 

 

 

涼しくて、猫達も過ごしやすそう

 

 

 

 

 

コンビニで、ひと目惚れ

 

新商品、買ってしまいました

 

 

最近はまってる、チョコミント

 

外側がシュークリームで

周りにザクッとしたクッキーふりかけ

シュー皮の内側は、もちっとした食感

中のクリームは、チョコミントたっぷり

ハッカの味が強くて、うまい!

かかっているブルーも、チョコミント味

 

大福とシュークリームを合わせた感じかな

 

 

なかなか美味でした

 

 

 

夏休みですが、もうラジオ体操はない?

 

どこかでやっているのかな

 

夏休みのラジオ体操

朝からその曲がかかると

「あ~~夏休みだったか」

そんなイメージが強いです

 

自分が幼い頃は、ラジオ体操手帳があり

それを持って体操して、はんこを押してもらう

高学年になり、はんこを押す係になったら

なんだか嬉しかった記憶もあった

 

子供って純粋なのだ

 

 

 

 

今は「音がうるさい」と言うコトで

ラジオ体操も、やらないんですね

 

 

大人になって思うけど

子供に決まり事をやらせるのは

やっぱり必要だったのかもね

 

ラジオ体操が良い、と言うコトより

決まり事を守らせる教育も、きっと

必要だったんじゃ無いかしらね

 

 

なんでも自由に出来る

子供も、身勝手に

大人だって、ずる賢く

世の中を生きていてイイ?

わけじゃないもんなぁ~~

 

 

時には「我慢」も必要か

 

 

今の夏休み、子供達は何をしているのでしょう

青空の下で、走り回ってる?

暑いので、室内でお勉強。。。

海水浴に、キャンプ・登山・BBQ

 

夏の想い出、たくさん作ってください

 

 

 

ちょっと自分の過去を見て来ますね

onigiri smiley

 

 

 

高校生の時は、寮生活で

自由なんて無かったけど

それが当たり前で、普通だった

みんな同じだと思っていた

カラオケ?行ったこと無いし

放課後に遊ぶ?もしたことなし

 

それでも不満なんて無かった

 

 

大人になって、高校生時代の話になり

 

おそらく たぶん 全員

 

「カラオケ行ってた」

「遊びまくってた」

「デートしてた」

「ゲーセンに夢中だった」

 

 

そんな高校生活があることを

のちに知った、田舎モンの自分です

 

cute fairy

 

 

 

今は毎日が夏休み

 

最高です

 

 

 

figure skating