新札が本物かどうか疑る自分(⓿_⓿) | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

毎日だけど、ノンビリ猫

 

 

さちが、トイレでこの場所を離れる

 

 

すかさず、場所取り ふく

 

 

 

 

くつろぐ・・・

 

 

 

そして さちは場所が無いことにガッカリ

 

仕方が無いので、側で我慢してた

 

 

猫の日常なんで、こんなもん

 

 

Kitten

 

 

 

あーーー!お腹減った!

 

いっただっき まぁーす

 

 

今日も暑いですよね~

 

夏だもの、あたりまえでした

 

昨日ね、新札を手にしました

 

お初です

 

 

へぇ~~~

 

ニセ札かと思った

 

(〃'▽'〃)

 

セルフレジで支払ってたら

おつりの1枚に、新札が出た

 

 

 

7月3日に発行された新札

二週間掛けて、私の所へ来ました

 

まだ新品、折り目も付いてない

 

裏です

 

 

3Dホログラム っつーの?

 

 

3方向に、顔の向きが変わる

 

なんか、顔が動いているよ(笑

 

この技術、宝の持ち腐れになるのかなぁ

今、現金を使う人って少ないんでしょ?

お札自体、見たコト無い子もいるかしら

これが最後になるかも知れない、お札

そう言えば、二千円札はいずこに?

私は4枚ほど、使わずに持っています

こうしてタンス貯金にしてる人が多い

二千円札が、出回らなかった理由はそこね

 

 

 

お札が、偽だか本物だか

 

素人には分からない

 

そう考えると電子マネーは正確?

 

でも詐欺に合いそうで使えない

 

 

あーーー

 

 

面倒くさい世の中ね

 

 

まったく ついて イケません

 

 

「人間って ややこしいのよ」

 

 

Butterfly